スポンサーリンク

[福岡][ラーメン]福岡探訪!大濠公園→Apple Store→元祖ラーメン長浜家でお腹いっぱい


スポンサーリンク

ラーメン-1



はじめに

本日は所用で福岡にお邪魔している@fwhx5296ことShigeです。

ヤフオクドーム

嫁や娘たちの目的は嵐のコンサート。
私の目的はApple Storeと長浜ラーメンに行くことです。

福岡探訪!大濠公園→Apple Store→元祖ラーメン長浜家でお腹いっぱい

運動がてら、大濠公園立ち寄り後、まだ見ぬ『iMac Retina 5K』を見にApple Storeに行ったあと、『元祖ラーメン長浜家』に行こうとヤフオクドームを出発。

まずはアプリ『Apple Store』を立ち上げ目的地を設定。

Apple Store

無料
(2014.11.16時点)
posted with ポチレバ

▼『お近くのストア』をタップします。
Apple Store

▼住所をタップします。
Apple Store-2

▼『ここまでの道順』をタップします。約4.2キロですね。
Apple Store-3

▼ルートから少し外れますが、大濠公園に立ち寄りました。
IMG_2026

IMG_2027

▼その後、主目的のApple Storeへ到着
Apple Store

写真は撮影しておりませんが『iMac Retina 5K』の写真の綺麗さと文字のクッキリさは、想像を超える美しさがあります。

この最強マシンをいつか自分のものにできたらと、思いながらしばし堪能しました。

Apple Store福岡天神には『iMac Retina 5K』は1台しか展示されてなかったので、後ろ方に早々に譲った小心者の私でしたw

その後は、朝から何も食べてなかったので、いざ『元祖ラーメン長浜』へ!
歩いて20分前後。
到着です。
幟や豚骨の香りが食欲をそそります。

▼あれ?!食べログには400円と書いてあったと記憶していたけど、今時450円でラーメンを食べられるってなかなかありません。
元祖ラーメン長浜家-1

▼来ました!『元祖ラーメン長浜家』!
元祖ラーメン長浜家-2

▼入店と同時に『麺の硬さは?』と聞かれました。メニューはラーメンしかないからです。ビギナーの私は無難に『普通』w
待つこと2分程度。インスタントラーメンより早い!ドンッ!
元祖ラーメン長浜家-3

▼麺の固さは普通での注文だけど、ちょっと硬め?博多の方はこれが普通なんでしょうね。
しかし、うまい!替玉もいっちゃうか?!
元祖ラーメン長浜家-4

▼スープはあっさり系で、肉をほぐして食べるとさらに旨味が増します。
元祖ラーメン長浜家-5

▼テーブルにはドンッと紅ショウガが!私は少量が好みなので少しね。
元祖ラーメン長浜家-6

▼替玉・替肉と思ったたけど、スープを飲み干すと満腹!美味しかった!ご馳走様でした!
元祖ラーメン長浜家-7

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅大濠公園駅

終わりに

朝から福岡を堪能しております。(現在進行形)
嵐のコンサートはあと2時間くらいかな?
お腹もいっぱいになったことだし、しばし休息タイムですw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top