スポンサーリンク

MacのDockにフォルダーを入れることができた!+α


スポンサーリンク

medium_2263096501

photo credit: nathan makan via photo pin cc

今日も、昨日同様@donpyさんの後追いの形になってしまいました。

同じように@masa711115さんに教えてもらい、できました!

本当に奥が深いですね!

pic-2

Dockが下にあれば、「仕切りバー」から右にドラッグ&ドロップで格納できました!

詳細は、@donpyさんのページをごらんください。

(丸投げすみません(^_^;)

Mac の Dock にスマートフォルダを入れる方法をぜんぜん知らなかった。 | 覚醒する @CDiP

以上です。

と、ここで終わっては芸がないので、以前AppStoreで落としたまま使用せずにいた、アプリをご紹介したいと思います。

以前@RyoAnnaさんも紹介されたアプリです。

ウインドウのレイアウトを思いのままに|Window tidy for Mac – #RyoAnnaBlog

ウインドウをドラッグして、きっちり区切られたレイアウトどおりに変更することができるアプリです。

まずは動画を見て頂けると一目瞭然。

レイアウトボタンも自分好みのカスタマイズできるので、4分割にするもよし6分割にするもよし。

このアプリを思い出してからは、ウインドウのレイアウトにいらいらすることがなくなりました。

定価は900円のアプリですが、今は特価で250円になっています。

(アプリ価格は必ずご自分で確認願います。)

Window Tidy App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1292

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top