はじめに
最近の買い物はネットショッピングが多い@fwhx5296ことShigeです。
ネットショッピングと言えばAmazon
ネットショッピングと言えばAmazonにお世話になりっぱなしです。
品揃えも豊富だし、価格もリーズナブル、対応も素早いし、送料も無料ときてる(送料は各人確認願います)。
買わない理由が見当たらないというのが私の感想ですね。
そんなAmazonで、先日買い物をしました。
プロブロガーで有名なするぷ(@isloop)さんとコグレ(@kogure)さんの満を持して出版されたブログコラボ本。
当然私も読んでます!
インプレス
売り上げランキング: 173,664
そのプロブロガーのお二人のコラボ本の第2弾が発売されるとのことです。
当然購入しない理由は見つかりません。即ポチです!
インプレス
売り上げランキング: 216,896
発売はまだ先になるので予約という形になります。
本日Amazonより書籍が届いた!が・・・
本日、仕事から帰ってみるとAmazonより荷物が届いていました。
何だろ?プロブロガー本2にしてはちょっと早すぎだし、家族の誰かが注文したのかな?
▼届いた荷物です。
▼開封の儀w
あれ!もうプロブロガー本2が発売になった?
・・・にしてはプロブロガー本1と似てるな・・・・。
▼比べてみた
(;゜◇゜)ガーン
間違えてポチってしまったみたい。
ということでしばし思案した結果、返品サービスがあるかどか調べてみました。
Amazonで返品(交換)サービスってあるんですね
Amazonでの返品(交換)サービスってあるんですね。
早速手続きです。
▼まずはアカウントサービスをクリックします。
▼「商品を返品または交換する」をクリックします。
▼交換する商品と理由を選択して次ぎへ
▼「別商品を交換」にチェックして交換したい商品を選択後「次ぎへ」
▼交換規約はこちらです。30日以内です。
▼返送方法について
▼交換注文を確定します
▼返品する商品と交換する商品が同額なので合計が「0円」となっています。
▼チェックを入れて「返品をリクエストしてラベルを印刷する」をクリックします。
▼返品手続きをよく読まれて「返品受付IDの発行」をクリックします。
▼「返品受付ID」が発行されました。
別に発送宛先なども一緒に印刷されますので、それを梱包袋(箱)に貼り付け、「返品受付ID」は袋の中に入れて、発送します。
▼輸送業者はAmazon専用ゆうパックになります。私は初めてなので「新規登録」しました。
▼基本方針に同意します。
▼登録情報を入力して完了です。
しかし、私の場合どうしてもエラーが出てWeb上で手続きが出来なかったので電話してしまいました。
上記私の場合を記載しましたが、返品交換する場合は必ずご自身でこちらから確認願います。
配送料に関してはこちらを参照してください。
おわりに
今回は間違えたつもりはないのですが、間違えて注文した結果、返品交換ということになってしまいました。
しかし、Web上で返品交換の手続きがスムーズにできるAmazonのサービスは素晴らしいなと感心しました。
くれぐれも気を付けてくださいね。
当然ですが、こちらに過失がある場合は送料負担になりますからw
とりあえず近況報告でしたw
【H25.7.10追記】
プロブロガー本2の画像がアップされていますので改めてご紹介させて頂きます。
プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意 | ||||
|
コメントはこちら