スポンサーリンク

「iPhoneで迅速かつ正確に」シリーズ!割り勘はスマートにさりげなく計算しよう♪


スポンサーリンク

ドル紙幣ってこんなにカラフルだっけ?
ドル紙幣ってこんなにカラフルだっけ? / senov

年が明けて正月ボケもそろそろ払拭しないといけない時期ですが、忘年会や新年会はいかがでしたか?

気心知れた仲間で美味しいものを食べてるとき。美味しいお酒を飲んでいるとき。

楽しいですよね~!

そんな楽しい会が終わっての支払い時、会費が決まっていれば問題なく誰も不満は抱きません。

しかし、上司・部下・お客さん・早めに帰る人、遅くきた人、いろんなシチュエーションがあるので、誰がいくら払う?

そんなときは人それぞれ頭の中で「私の支払いは○○○○円くらいか?」と皮算用しますよね?てか、私はしますw

その思った金額以下であれば、笑顔でニコニコ支払います。しかし自分が思ってた以上に要求されると、顔は笑って、心で泣いて・・・不満を抱きながら支払うことになりかねません。

そんな不満を抱かれないように、TPOにあった支払い金額設定を迅速かつ正確に請求すれば、不満を抱かれる可能性は少なくなります。

そんなときに心強いアプリがこれです。

ざっくり割勘 App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

いろんな条件設定を行い、タイムリーに割勘金額を表示してくれます。

では「ざっくり割勘」アプリを見てみましょう。

▽起動画面です。

f:id:mrss25:20120113004647p:image

▽条件設定画面です。

f:id:mrss25:20120113004703p:image

▽では計算例で割り勘金額を算出してみましょう。

まずは7人支払い金額30,000円で、お金持ちの上司Aが8,000円。

通常の上司B3人が5,000円。では残り3名で一人いくら?・・・が出ます。

f:id:mrss25:20120113004720p:image

(端数あり)

▽上図の端数なしでしてみましょう。

f:id:mrss25:20120113004746p:image

飲み会でも、ランチでも、結婚式での贈り物等々

いろんなシチュエーションでスマートにサクッと金額が算出されます。

便利と思いませんか?

ざっくり割勘 (Version 1.0.1) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
デベロッパ名: RucKyGAMES
リリース日: 2009/09/18
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (3.5 / 9件の評価)
通算の平均評価: (3.0 / 350件の評価)
Game Center: 非対応

 

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top