スポンサーリンク

つくづく・・・スタイラスペンって大事よね~の巻


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111220214953j:image



◆はじめに◆

 いつもお世話になっているスーパー@kuracyanさんが書かれているの「Singer Song iPhone」で、先日こんな記事を拝見しました。

7notes mini (J) for iPhoneの手書き認識力に驚いた!

f:id:mrss25:20111129235117p:image:left漢字変換も当然できますので、とりあえずざっくり書くのにいい感じです。

それにしても凄い!

この手書き認識の正確さだけでも買う価値があるなと思いました。

フリックが最高だと思っていた私ですが、手書きでここまで使えると、これも選択肢だなと思い直した次第です。

@kuracyanさんが紹介するアプリってついついポッチりしちゃうんです。

値が張りますが、この「7notes mini (J) for iPhone」もポチリ。

昼飯代を節約したら、「7notes mini (J) for iPhone」の一つや二つ!w

 手書きと言えば、私みたいな太い指ではなかなか細かいところまでスラスラ書けないため、スタイラスペンが必要となってきます。

◆スタイラスペンといえば◆

 スタイラスペンといえば、倉園さんが書かれた記事が一押し!

 7つの逸品に見るスタイラスの最新トレンド ~ Su-Pen、Jot Pro、Pogo Sketch Proほか

f:id:mrss25:20111129235117p:image:left結論からいいます。おそらく、現時点で総合力世界ナンバーワンのスタイラスだと思います。書き味、スベリ、グリップ感、どれをとってもピカイチで、それぞれが組み合わさった全体としてのバランスがまた秀逸です。

これまで50本以上のスタイラスを使ってきましたが、どれも一長一短で、「これが絶対におすすめ」といえるものはありませんでした。今回ばかりは断言できます。間違いなく、このSu-Penがオレのイチオシです。

やはりこれでしょう!

 内容はすごいボリュームで色んな種類のスタイラスペンをご紹介されています。どれも素敵なスタイラスペンなのですが、個人的にはそんなに変わらないだろうと安易に考えて、近所にあるヤマダ電機でサクっと衝動買いしてしまいました。これが間違いだったw

品物はこれです。

f:id:mrss25:20111217193333j:image

 ELECOMの「スタイラスペン forタブレットPC」です。

 私のiPhoneにアンチグレアシートを貼付けているからか、若干反応速度が鈍く感じます。

 またペン先ですが、中の芯がペン先より短く筆圧で凹む感があり個人的には書きにくい感じがしました。当然ELECOM製品ですから素晴らしいと思うのですが、、、個人的に相性が合わないのかな~。

▽全体写真

f:id:mrss25:20111218194046j:image

▽ペン先接写

f:id:mrss25:20111220203414j:image

 やはり、ペンというものは敏感な指先で扱うものであり、使う人の感性とまではいかないにしても、重さ・長さ・太さ・書き味感等を含めた使い心地感が重要になってくると思うので、複数のスタイラスペンを使ってみて、初めて自分にしっくりくるものが見つかるのではないかと思います。

 初めて購入するペンが自分にピッタリであればそれはそれでラッキーですけどね。

 早速、書き味を味わってみると。。。。

 あれ?こんな書き味かな?倉園さんの動画と比べると全然、スラスラ感が???あれ???という感じでした。

◆やはりいいスタイラスペンが欲しくなった◆

そうこうしていると、今日いつも仲良くさせてもらっている、

@masa711115さんがこんなつぶやきを

そうか! スタイラスが肝か!!全く頭に無かったw / iPadの7Notesがガチで使える!セミナーに参加する人向け即実践メモ術 http://t.co/0K5P3Vx2@totto777さんから
Dec 20 via Twitter for iPadFavoriteRetweetReply

 早速とっとさん(@totto777)のブログ

iPadの7Notesがガチで使える!セミナーに参加する人向け即実践メモ術

を拝見し、充実した内容にまたフツフツとスタイラスペンでiPhoneやiPadに書きたい病が発症しております。失くしたときのことを考えて最低2本くらいは持っておいたほうがいいですよね。

 やはりスタイラスペンは大事ですw

 で、ん~~、パワーサポートのスマートペンもよさそうだし、Su-Penもよさそうです。

 みなさんも指先で操作するよりも快適・軽快に文字入力ができる自分に合ったスタイラスペンを一度検討されてみてはいかがでしょうか。

◆紹介アプリ◆

☆新バージョン登場キャンペーン 2011/12/29まで☆

7notes mini for iPhone 450円→350円

Evernote高機能連携アドオン 350円→250円

7notes mini (J) for iPhone

App

価格:\350

ジャンル:仕事効率化

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top