いよいよMacBook Airが私のものに!


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111106232420j:image

今日でいよいよマカーとしての準備が整いました。以前から言っていた(書いていた)MacBook Airの購入手続きが完了したのです。店頭に在庫があれば本日からMacDebut!と言えたのですが残念ながら取り寄せとなったので、しばらくはお預けです。

店員さんが言われるのは「1~2週間」とのこと。1週間と2週間では雲泥の差ですが、乗りかかった船待たざるを得ません。なので我慢して待ちます。

でも、長き戦いの末に勝ち取ったMacBook Airですし初めてのMacということなので、これから書籍やネットで勉強し、MacBook Airに一日でも早く慣れ親しみ、大事にピカピカに弄り倒したいと思っています。

では、今日購入手続きを行ったMacBook Airをどのように峻別し、どのように支払ったかご紹介したいと思います。何せ地方に住んでる私、地理的条件で選択の余地が限られている状況でございますので、まだお得に買えるよ~!と言われる方がおられましたら情報提供して頂ければ有り難いです。

では下記2点について説明させてもらいます。

1)なぜMacBook Airを選んだか

2)支払い条件について

1)なぜMacBook Airを選んだか

これに関しては先日ブログでエントリーしておりますのでそちらを参照願います。

最終形はAppleStoreでの金額:138,800円

ディスプレイ:13.3インチ

ストレイジ:SSD256GB

プロセッサ:1.7GHzデュアルコアIntel Core i5、3MB共有三次キャッシュ

メモリ:4GB、1,333MHz DDR3オンボードメモリ

周辺機器:MacBook Air SuperDrive他なし

2)支払い条件

購入先:ヤマダ電機

店頭価格:136,800円

ポイント値引き:機種代金13%(17,800p)

マイポイント:15,000p

支払い条件:ヤマダ電機店頭クレジット(JACCS提携)12/24/36回それぞれ無金利。(※1)

f:id:mrss25:20111104214409j:image

上記2点を決定する上で、参考にさせてもらったサイト「Stocker.jp」主宰のなつきさん(@Stocker_jp)へトラバさせてもらった旨のメンションをお送りしたところ、リプが下記のようにきました。3通も!びっくり!驚きとともに嬉しさで飛び上がるほどでした!(^^;)

fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 ありがとうございます。まず、MBA+Lion(OS)環境であればマウスと外付ドライブは不要です。マウスより内蔵トラックパッドのほうができる操作が多いですし慣れると快適です。私はマウスを接続したことはありません。
Nov 04 via EchofonFavoriteRetweetReply

↑↑↑

これに関して「MBA+Lion(OS)環境であればマウスは不要」とのこと。MBAのトラックパッドやいかに!是非是非試してみたいので、購入せずと決めました。

fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 次に、外付ドライブ無しでも近くのWinまたはMacの光学ドライブ+無線LANを使って他のPCのDVDドライブを使い、ソフトのインストールを行う機能があります(CD/DVD共有)私はもちろん外付ドライブは持っていません。
Nov 04 via EchofonFavoriteRetweetReply

↑↑↑

これに関して「MBA+Lion(OS)環境であれば外付けドライブは不要」とのこと。Google先生に御指南頂きながら勉強方々いろいろ試してみようと思っています。

fwhx5296Shigeru
in reply to @fwhx5296

@fwhx5296 最後に、お金が足りないのであればビックカメラ等でドコモのXi(クロッシィ)と同時契約することで最大\41500引きで買えます(これはキャンペーンなので終了している可能性もあります)。よってトータルで9万円程度ですね。
Nov 04 via EchofonFavoriteRetweetReply

↑↑↑

最後のこれですが、41,500円は大きいな~!と思いながら近くのビックカメラまで行ってみると、案の定というかやはり、キャンペーンは行っていませんでした。

また今回iPhone4Sを手に入れるべく13年ともにしたdocomoと涙の別れをしMNPしたものにとって、再度Xiと契約するというのは、家族(特に嫁)の同意が得られないのは必至と判断。(当然かw)

上記のような状況の中、AppleStoreの定価が138,800円ですから、店頭価格で136,800円(-200円)とポイント値引き機種代金13%(17,800p)+マイポイント:15,000pで合わせて、32,800円のポイントで差し引き104,000円での購入と相成りました。

(マイポイントは今までの私の蓄積ポイントですが、実質購入ということで敢えて入れております。)

(※1)

今回店頭購入で初めて知ったもので、ヤマダ電機店員さんも知らなかったというもの。

カウンター奥から出てきたJACCS社員と思しき女性の説明ではヤマダ電機店頭クレジット(JACCS提携)で12/24/36回それぞれ無金利キャンペーンを実施しているとの説明でした。

キャンペーン期間は来年の1月中旬までと聞いていますが、もしこのキャンペーンを利用されるのであれば詳細については各個人でヤマダ電機店頭にて確認をして頂ければと思います。

まとめ

全体的にまとまりよく購入できたのではないかと自己満足しております。

iPhone4Sを入手する前同様、MacBook Airの夢を見続ける日々がやってきました。手元に届くまでとても長いですが、日々精進し神棚を準備して【X】dayを待ちたいと思います。MacBook Air様がやってこられた折りには是非開封の議を執り行いたいと思っておりますので、またのおつきあいよろしくお願いします。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント1件2050

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] MacBook Airを購入して1年半が過ぎました。 参考:いよいよMacBook Airが私のものに! […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top