スポンサーリンク

[iPad Pro]便利なマルチタスク機能!iPad Proでザクザクアプリを終了するひとつの方法


スポンサーリンク

iPad Pro
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
最近は、どこでもiPad Proを持ち出してすぐ使えるようにしている@fwhx5296ことShigeです。
 
そのiPad Proも、長期間使っているとマルチタスク状態になってしまいます。
マルチタスク状態は、電池の消耗が激しいとか処理速度が遅くなると言われていましたが、そんなことはないそうです。

別の App に切り替えた後、一部の App はしばらく実行を続けた後、一時停止状態になります。この状態の App は使用中でも起動中でもなく、システムリソースを消費することもありません。

ただ、アプリ自体の調子が悪い時には一旦終了させた方がいい場合がありますので、それは個人的に必要かと思っています。

「App が突然終了する、反応しなくなる、開かない」にあるように、アプリの強制終了が必要になります。
 



iPad Proでザクザクアプリを終了するひとつの方法

アプリの調子が悪いとき、強制終了します。
そこで、iPad Proでザクザク終了させる場合このような方法をとっています。
 
 
▼画面の下部から 1 本指で上にスワイプすることでも、最近使った App を表示できます。iPad Pro にキーボードがペアリングされている場合は、「command + tab」キーを押すことで App 間の切り替えができます。
iPad Pro-1

 
▼私の場合、片手の小指以外の4本の指を各アプリ上に据えて一気に上にスワイプ。手(4本指)を固定してドンドン上にスワイプするとザクザクアプリを強制終了することができます。
iPad Pro-2

 

おわりに

精神的にスッキリ。
身も心もiPad Proも軽くなったような気分です。
 
Apple − iPad Pro
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top