スポンサーリンク

[山口]クセになる美味しさ!山口県山陽小野田市にも私好みのラーメン屋ができていた「ラーメン加藤」


スポンサーリンク

ラーメン加藤-4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
お店の前を通る度に気になっていたラーメン店「ラーメン加藤」に行くことができた@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、私好みの「特濃とんこつ」なる文字が店舗前の看板に出ているためです。
自家製麺というところも気になります。
 
最近できたお店ということでしたので、調べてみると昨年の7月にオープンとのことです。
日曜日と木曜日が定休日ということで、なかなかタイミングが合いませんでした。
ということで、本日は現地調査のついでに?!行ってきました。
 
▼店舗前の駐車場は13時前というのに満車。タイミングよく出庫車がいたので駐車することができました。
ラーメン加藤-1

 



クセになる美味しさ!山口県山陽小野田市にも私好みのラーメン屋ができていた「ラーメン加藤」

場所はこちらです。
山口県の南部。山陽小野田市の中央付近、厚狭川河口付近になります。

関連ランキング:ラーメン | 小野田駅厚狭駅目出駅

 
店内はL字のカウンター13席と4人掛けのテーブルが2卓あります。
ゆったりひろびろの店内で、落ち着いて食べる事が出来ます。
ラーメン加藤-2
 
▼メニューはこちらです。(値段は2018/01/23現在のものです)
ラーメン加藤-3
・特濃A級豚骨ラーメン(650円)
・特濃A級旨辛豚骨ラーメン(750円)
・特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン(特製ネギ油使用)(800円)
・塩ラーメン『極』(800円)
・天然魚介醤油ラーメン(680円)
・濃厚味噌豚骨ラーメン(800円)
・濃厚旨辛味噌豚骨ラーメン(900円)
など。自家製麺使用で店主のこだわりが伺えます。

 
今回食べたのは「特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン(特製ネギ油使用)」(800円)
大盛りではなく「替え玉 120円」です。
 
▼ 山盛りのネギに麺やチャーシューが隠れています。食欲をそそります。
ラーメン加藤-4

 
▼ネギの隙間から自家製麺が見えます。ネギの輝きがなんともいえません。じゅる。
ラーメン加藤-5

 
▼ネギを掻き分け、掻き分け、麺に辿りつきます。自家製麺はコシがあり、私好みの固さと食感。
ラーメン加藤-6

 
▼想定外の美味しさに替え玉を所望しました。替え玉も味がおいしい付いていてペロリ。替え玉は半玉もあります。
ラーメン加藤-7

 

おわりに

チャーシューも美味しかった。
完食写真はありませんが、最後までネギの所感を味わいつつスープを飲み干しました。
お腹も心も満腹。
久しぶりに心底美味しかったという感覚を味わいました。
 
旨辛シリーズにチャレンジしたい気持はありますが
辛さ程度をスタッフの方に聞いてみると、個人によって感じ方は違いますから。
と明確な答が返ってきませんでした。
確かにそうですね。
 
ということで、次回は濃厚味噌豚骨ラーメンに挑戦したいと思います。
オススメですよ。
  
 【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top