スポンサーリンク

[iPad Pro]iPad Pro漬けの毎日が便利過ぎて満足の日々、、でもちょっとストレスもw


スポンサーリンク

iPad Pro-2
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎日、朝起きてiPad Proのスイッチをオン!
職場について、iPad Proのスイッチをオン!
仕事中でデジタル的手書きオブジェクトが必要なときはApple Pencilを取り出してササッとiPad Proに書き込み。
テキスト入力が必要なときは、Smart Keyboardでタイピング。
いつでもどんなときでも大活躍iPad Proは@fwhx5296ことShigeにとってなくてはならないアイテムです。
 



iPad Pro漬けの毎日が便利過ぎて満足の日々、、でもちょっとストレスもw

プライベートで主にのiPad Proで毎日行っているものの一つ。
それは日記です。
机に向かって作業をしていると、アラート設定しているお気に入りの日記アプリが起動されます。

でササッと書き込みます。
写真も2から3タップ程度で取り込むことができて超簡単。
日記に写真が入れ込んでおくと、記憶を呼び起こすには最適です。
地図も表示できるため、いつどこで書いたかも瞬時にわかります。
iPad Pro-1
 

この「Day One」というアプリ、Macも一瞬で同期されるため、追記や修正もお手のもの。

Day One

無料
(2018.01.18時点)
posted with ポチレバ

iPad Pro-2
オススメですよ。

 
そして、Apple Pencilを使っての手書き作業。
システム手帳や雑メモ。
それに、ブログのネタ帳など。
すべてApple Pencilで書いています。
手書き文がコピーできるので便利。
いろんなところに再利用できるのがいいですね。
iPad Pro-2

 

おわりに

現在は、10.5インチのiPad Proを使っています。
何が便利かって、スプリットビューが便利!
アプリを二つ同時に起動表示して作業できるところがいい。
 
しかし、最近、10.5インチでは画面の大きさに不満を抱き始めている自分がいることを気づきはじめているのです。
10.5インチより大きいサイズといえば、12.9インチiPad Pro。
これだけあれば、スプリットビューでも超快適に作業ができるなぁ〜と。
しかし、持ち運びも軽快にしたいし。
葛藤の日々です。
 
一言言えること。
それは、「iPad Pro」超いいですよ〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top