スポンサーリンク

[iPhone]ツインズのiPhone 6sのディスプレイにひび割れが入っていたので「Appleプレミアムサービスプロバイダ」修理に申し込んだよ


スポンサーリンク

Ryo_iPhone 6s-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
我が息子達はiPhoneを大変有意義に使いまくっています。@fwhx5296ことShigeです。
と、言えば聞こえはいいですが、自宅にいるときはずっとスマホを見ています。
いい加減にせぃ!と言っているのですが、中断するのはその時だけ。
時間が経てば元どおり。

そんなツインズのスマホ(iPhone 6s)の画面を何気なしに見てみると、ひび割れを発見!
画面を横断する形でスパッと入っています。
「見にくくないか」と聞いても、「別に、慣れたよ」と気のない返事。
出資元は私ですから、少しでも損傷を改善するため「Apple Care」で修理することにしました。

しかし、問題は修理に出す場所です。
ここ山口から最寄りの「Apple Store」は福岡の天神ですので、修理のためだけに福岡まで行くのはちょっと抵抗があります。
その他調べてみると、「Appleプレミアムサービスプロバイダ」なるものがありました!
ちなみに「Appleプレミアムサービスプロバイダ」とは

Apple プレミアムサービスプロバイダ

Apple プレミアムサービスプロバイダは、Apple サービスプロバイダのうち、高い満足度レベルと優れたサービスを一貫して提供していることが 1 年ごとに Apple によって認められた拠点です。
Apple 正規サービスプロバイダには、業界最高水準の優秀な顧客サービスを提供することが求められているので、お客様は、Apple に期待するのと同じプロフェッショナルな態度と品質で、修理を受けることができます。

  • Apple のトレーニングを受け、純正部品を使って Apple の保証を履行します。
  • また、お客様の地域でお客様に直接会い、テクニカルサポートやハードウェアのトラブルシューティングを提供します。
  • Apple のサービス目標を達成または超えると同時に、年 1 回の認定試験に合格する必要があります。Apple は、修理時間や顧客満足度などの評価指標を定期的に監視しています。



ツインズのiPhone 6sのディスプレイにひび割れが入っていたので「Appleプレミアムサービスプロバイダ」修理に申し込んだよ

ツインズのiPhone 6sがどんな状態なのか。
保護ガラスを貼っている状態の写真です。かなりきてますね(汗
Ryo_iPhone 6s-1

▼保護ガラスを剥がしてみると損傷の程度はそんなに大きくないと思われます。
Ryo_iPhone 6s-3

▼アップで見てみましょう。
Ryo_iPhone 6s-6

「Appleプレミアムサービスプロバイダ」がどこにあるのか、こちらのページに一覧表がありましたので拝見させて頂きました。
(※Apple公式ページではないので、詳細は各自確認してください)

このページで確認すると最寄りの「Appleプレミアムサービスプロバイダ」は広島駅前にある「エディオン蔦屋家電」がありました。
ちょうど、、、と言ってはなんですが本日(平成29年10月27日)広島に行く予定がありましたので、事前に予約を申し込んでおきました。

その方法を簡単にスクリーンショットを交えて手順を説明してみたいと思います。
iPhoneでも簡単に申込みができますよ。
(この方法は一例です。他にも方法がありますので参考程度に読んで頂けたらと思います)

まずはこちらをタップします。

▼Apple サポートのページに遷移します。スクロールダウンします。「Apple サポートへ問い合わせる」をタップします。
AppleSupport−1

▼今回、私の場合はiPhoneの画面割れですから「iPhone」⇒「修理と物理的な損傷」という順にタップします。
Apple Support-2

▼「画面にひびが入っている」⇒「持ち込み修理」とタップします。
AppleSupport−2

▼Appleにログインして場所の検索を行います。現在地からでよければ、表示された状態で「検索」をタップします。
AppleSupport−4

▼目的のショップをタップすると、予約画面に遷移します。ここで予約したい時間をタップすれば完了です。
AppleSupport−5
ちなみに、クイックガレージ広島は「エディオン蔦屋家電」の中にあります。

▼もし、間違えて予約しまった場合は画面の下の方にある「キャンセル」をタップすればOKです。
AppleSupport−5

▼予約およびキャンセルについては、Apple サポートからメールが届きますので安心ですね。
AppleSupport−8

▼では、そろそろ時間なので行ってきます。
AppleSupport−6

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top