スポンサーリンク

[ATOK]私が愛用している「ATOK for iOS」が3周年のため期間限定40%オフになってます


スポンサーリンク

ATOK-1



はじめに

毎日、酷使していると言ってもいいiPhone。
そのiPhoneの日本語変換ソフトは「ATOK for iOS」を選択している@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜなら、自宅のMacでも職場のウインドウズでも「ATOK」を愛用してるからです。
私のパソコン歴はン十年ですが、ATOKと私のパソコン歴は同じ時間を共有させてもらっています。
それほど使い勝手のいい。
というか、ATOKがないとテキストの入力効率が格段に落ちます。
イコール、テキストの内容のレベルも落ちるような気がします。
 
そのパソコンとiOSデバイスの「ATOK」はクラウドで同期できるのです。
パソコンで単語登録したものが、そのままiOSデバイスで使える。
人によると思いますが、この便利さを経験してしまうと後戻りはできません。
 
その「ATOK for iOS」が発表3周年を迎える記念として、期間限定(9月27日0時〜9月30日23:59)で40%オフになっています。
金額にすると、通常価格1,600円が特別記念価格960円。
とてもお得と思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

ATOK -日本語入力キーボード

1,600円⇒960円
(2017.09.27時点)
posted with ポチレバ

※セール期間(9月27日0時〜9月30日23:59)をご確認ください。

私が愛用している「ATOK for iOS」が3周年のため期間限定40%オフになってます

私のブログでは、不定期ですが「ATOK」に関する話題を記事にしてきました。

ツインズパパの徒然日記 Ver.2

iPhoneなどガジェット好きツインズパパが日々の出来事を徒然に記す日記。

使い勝手よく、毎日愛用しているからです。
しかし、最近はこれと言った話題がありませんでした。
 
しかし、今回の期間限定記念セールは久しぶりの話題の記事。
自分でも嬉しくなります。
これを機会に一人でも多くの方が、「ATOK for iOS」の良さを知って頂ければと思います。
 


 
私のオススメの機能は以下です。

ATOKならではの変換精度

ATOKなら文章の流れに応じて「内蔵」と「内臓」、「脅威」と「驚異」などの同音異義語を変換しわけ、長文や話し言葉もかしこく変換。誤変換のイライラがなくなり、入力がスムーズになります。
 

打ち間違いでも安心の入力補正

ありがちな入力ミスをズバッと補正し、入力しなおしを減らしてスムーズに入力できます。

打ち間違い
こんぼにえと入力 コンビニエンスストアが候補に
かうていと入力 家庭、確定などが候補に
まちがいんくと入力 間違いなくが候補に
てんしゃと入力 電車が候補に(テンキーキーボードのみ)
あたtかいと入力 暖かいが候補に(QWERTYキーボードのみ)
覚え間違い
うるおぼえと入力 うろ覚えが候補に
ふいんきと入力 雰囲気が候補に
てもちぶたさと入力 手持ち無沙汰が候補に
だいえんだんと入力 大団円が候補に
こみにゅけーと入力 コミュニケーション、コミュニケートなどが候補に
入力途中の慣用句やことわざの誤りも、先回りで予測して訂正案を候補に表示します。

たいどをにごと入力 言葉を濁す、態度をうやむやにするが候補に
みみざわりのよいと入力 聞き心地のよいなどが候補に
しらはのやがあたったと入力 白羽の矢が立ったが候補に
まけるともおとと入力 勝るとも劣らないが候補に

 

キーボードのサイズ・位置が選べます

新しいiPhoneの大画面でも持ちやすく打ちやすいよう、キーボードのサイズ・位置を選ぶことができます。
ATOK-2

カーソルキーや、まとめて削除、ペーストキーでらくらく編集

細かな操作が難しいカーソル移動やペースト操作をキーボードから行えます。
文単位の削除にも対応し、文章の修正をスムーズに行えます。
 
カーソル移動は、テンキーキーボードでは「→」キー、「→」キー左フリック。
QWERTYキーボードでは「←」「→」キー。
文字削除キーを左フリックで、まとめて削除。
定型文呼出キーを上フリックで、ペースト。
ATOK-3

いつでもどこでも登録した単語が使える「ATOK Sync」

MacやWindowsで一度登録した単語がiPhoneやiPadで出てこない。
いちいちiPhoneに登録しなおすのは大変ですよね。
ATOKなら、MacやWindowsのATOKに登録した単語をいつでもどこでも使えます。
 
「ATOK Sync」「iOS 単語取込」でこれまで登録してきた単語を ATOK でもカンタン活用!
Mac や Windows の ATOK と一緒に使うなら⇒「ATOK Sync アドバンス」
「ATOK Sync アドバンス」は、Mac / WindowsのATOKで自分用に育ててきた登録単語をATOK for iOSで共有できるサービスです。
ATOK-4

 

おわりに

iOS11が公開され、iOS11純正の日本語変換ソフトもかなり高機能になりました。
以前と比べて誤変換等もかなり少なくなった印象です。
さらに言えば、OSと絡めた機能向上も図られているため使い勝手や便利機能も多くなっています。
 
しかし、私のパソコン歴やiPhone歴からするとどうしてもATOKを選択してしまいます。
無意識のうちの使い易いと感じているのかもしれません。
久しぶりのATOK記事で、自分も嬉しくなりました。
 

ATOK -日本語入力キーボード

1,600円⇒960円
(2017.09.27時点)
posted with ポチレバ

※セール期間(9月27日0時〜9月30日23:59)をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top