スポンサーリンク

[iPhone]ドライバーの強い味方「JAF」のデジタル会員証を「iPhone X」に再設定してみたよ


スポンサーリンク

JAFデジタル会員証
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
1991年に入会以来、26年の間、JAFを利用したことがない優良会員の@fwhx5296ことShigeです。
 
「一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)」に入会した経緯はこちらに記載しております。
少々古い記事ですが、よかったらどうぞ。


ということで、3年間カード式JAF会員証を持ち歩かず、iPhoneの中に格納しております。
 
iPhoneは、いつでもどこでも携行しています。
そのため、車のトラブルがいつ何時にあったとしても心配いりません。
iOS版はこちらです。

Android版もこちらのページからダウンロードできます。



ドライバーの強い味方「JAF」のデジタル会員証を「iPhone X」に再設定してみたよ

「一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)」のホームページはこちらです。


ちなみに、平成28年度の救援依頼内容で多いものは以下です。
JAF
4輪、2輪ともバッテリー上がりが多いということですね。
今から、冬になります。
スキーなど冬山にも行く機会が増えると思いますので、バッテリー上がりには特に気を付けないもの。
日常点検を忘れずにですね。
 
こちらのページには、会員が無料でうけられるサービスが記載してあります。
JAF-1
ちなみに、条件にもよりますが、入会金が2,000円程度。
年会費が4,000円です。
車になにかあったときの保険と思えば安いものと思います。
 
デジタル会員証のページはこちらです。

JAF会員証として使える公式無料アプリ「JAFデジタル会員証」。
ロードサービスが必要になった時も、優待施設を利用する時も、これからはスマートフォンひとつで利用可能に。

 
先日、「iPhone 7」から「iPhone X」に機種変更しました。
その際に、以下のようはエラーがでました。
JAF-3
 
以前使っていた「iPhone 7」で連携解除の手続きを行っていなかったことに気づいたのです。
「LINE」など頻繁に使って、タイムラインなどの情報がなくなったら困るものには留意していました。
しかし、「JAFデジタル会員証」までは頭が回りませんでした。
 
ということで、わからないときは聞け!
ということで、JAFに直接電話してみました。

全国共通・年中無休・24時間
■ナビダイヤル
0570-00-8139

感じのいい、女性のオペレーターさんが懇切丁寧に対応してくださいました。
 
「上記のようなエラーが表示されました。」と申し伝えたところ、
会員番号と本人確認をしたあと、ちょっと時間を置いて、
「改めてログインしてみてください」と言われました。
 
無事にログインすることができました。
とても簡単。
電話1本。
時間にして2〜3分程度の手続きでした。
ご親切な対応ありがとうございます。
JAF-5

  
ということで、こちらのページに機種変更の遣り方が以下のように記載されています。参考にしてください。
JAF-4
※機種変更の手続きは会員様ご本人のスマートフォン端末で行なってください。
※本お手続きはパソコンからはお手続きできません。JAFデジタル会員証アプリをダウンロードできるスマートフォンおよびタブレット端末でお手続き可能です。

 

おわりに

これで、安心してドライブができます。
トラブルはないに越したことはないけど、万が一のために年間4,000円ですから、1日当たり11円の支払いで車の安心を購入することができます。

「iPhone X」がちゃくちゃくと自分仕様になっていきます。JAFデジタル会員証

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top