スポンサーリンク

[iPhone]今話題のRAKUNI iPhone 7 (ブラック) PUレザー スタンド機能 カードケース を買ってみたよ


スポンサーリンク

RAKUNIケース-15

はじめに

今、話題のRAKUNI iPhone 7ケースを買ってみた@fwhx5296ことShigeです。
 
今回は、開封の儀と個人的感想を交えてご紹介したいと思います。
購入した品物はこちらです。

何が話題かというと、通常の手帳型iPhoneケースはディスプレイを覆うように、前面にポケットがあります。
ところが、この「RAKUNI(ラクニ)」は背面ポケット型iPhoneケースなのです。
複数のカードや紙幣を収納できオサイフ変わりにもなるという機能性抜群のケースなのです。
さらに、蓋を立てるとiPhoneスタンドにもなるという優れもの。
加えて、前面にカバーがないため写真撮影も簡単。

今話題のRAKUNI iPhone 7 (ブラック) PUレザー スタンド機能 カードケース を買ってみたよ

早速、開封してみたいと思います。
 
▼シンプルな箱に入っています。前面から。
RAKUNIケース-1

 
▼しっかり「RAKUNI」ブランドです。
RAKUNIケース-2

 
▼背面です。
RAKUNIケース-3

 
▼素材は、PUレザーです。裏蓋を開くと、蓋裏にカードポケットが1つ。iPhone側にカードポケットが2つあります。
RAKUNIケース-4

 
▼取り出してみました。ケース本体とストラップです。
RAKUNIケース-5

 
▼裏蓋は頑丈な作りになっているため、思っていたより厚手です。
RAKUNIケース-6

 
▼ケース内部です。頑丈そうな硬質プラスチック製
RAKUNIケース-7

 
▼厚みを見てみましょう。背面は紙幣やカード収納用に「マチ」が施されているため、若干厚いです。
RAKUNIケース-8

 
▼開いてみました。思っていたより収納がきつそう。
RAKUNIケース-9

 
▼iPhone側の収納ポケットです。カードの大きさにもよりますが、やはりきつそうです。
RAKUNIケース-10

 
▼iPhone 7 に装着してみました。思ったよりキツイです。
RAKUNIケース-11

 
▼ストラップも頑丈そうです。
RAKUNIケース-12

 
▼カメラ回りです。お洒落っぽく見えます。
RAKUNIケース-13

 
▼スタンド用に立ててみました。これは便利ですね。
RAKUNIケース-14

 
▼RAKUNIケースの真骨頂。紙幣にカードを2枚入れてみました。が、カードを入れるときの力が半端ないです。入れたはいいが、いざ使おうと思ったときにスムーズに取り出せないほど。ちょっと減点ですね。
RAKUNIケース-15

 

おわりに

カードを使うときにスムーズに取り出せないほどのきつさを感じました。
このきつさは果たして、個体差なのか、
それともケース全般的にそうなのかはわかりません。
 
また、半日程度使ってみた感想としては、PUレザーだからか若干滑りやすく感じました。
ただ、ストラップが付属しておりますので、腕を通しておけば落とす可能性は低いと感じました。
 
全般的な個人的感想としては、やはりカードや紙幣はサイフに入れて一元管理したほうがいいなと思いました。
ただ、スマホだけで外出する際は、多くのポケットがあったほうが重宝しますので、その点では有利ですね。
私の場合は使う場面が限られてきそうな感じ。
 

RAKUNI Light PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 7 (ブラック) PUレザー スタンド機能 カードケース カバー ストラップホール付き RCB-7-BK

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top