スポンサーリンク

[iPhone]うっかりRakutenMusicの1ヶ月トライアル期間が過ぎてしまったけど解約したよ


スポンサーリンク

RakutenMusic

はじめに

先月の末にiOS対象のRakutenMusicを契約手続きをした@fwhx5296ことShigeです。
 
無料でお試しできます。
期間限定です。
などの文言の誘惑についつい負けてしまいます。
今回も1ヶ月間限定無料のトライアル期間として登録させていただきました。
 
こちらのアプリです。

◆◇「1ヶ月間無料キャンペーン」実施中!◇◆
今なら新規アプリインストール+ログインで全楽曲、全機能を無料体験していただけます。
※トライアル期間終了後、月額料金が発生します。トライアル期間中は無料で解約できます。

うっかりRakutenMusicの1ヶ月トライアル期間が過ぎてしまったけど解約したよ

そろそろ1ヶ月経過するかなぁと思い立ち、カレンダーを見ると12月27日がジャスト1ヶ月。
1ヶ月のトライアル期間が過ぎてしまいました。
加入プランを確認すると「トライアル」から「スタンダード」に変わってる。(当たり前ですw)
 
契約期間を有効に使うため、さらに1ヶ月先延ばししてもまた忘れてしまうリスクがあるため、今解約しようと決めました。
ということで、トライアル期間が過ぎてしまった方で「スタンダードプラン」や「ライトプラン」の方の解約方法をご紹介しますね。

 
▼「RakutenMusic」を開き左上のメニューをタップします。遷移画面で「設定」をタップします。
RakutenMusic-1

 
▼「アカウント情報(トライアルやスタンダードなど)」⇒「プラン変更」をタップします。
RakutenMusic-2

 
▼プラン選択画面で「解約のお手続きはこちら」⇒「解約する」をタップします。
RakutenMusic-3

 
▼「解約完了」画面になります。再度RakutenMusicを起動してみます。
RakutenMusic-4

 
▼確認のため再度「設定」の「プラン変更」をタップしてみると、「現在ご加入中のプラン:なし」と表示されます。
RakutenMusic-5

 

おわりに

解約手続きをして、即スタンダードプランを使えなくなるという内容ではなく、支払った金額1,080円分の1ヶ月間はスタンダードプランを維持できるというもの。
ある意味、楽天にしては親切なプランなので個人的に驚いています。
 
1ヶ月間フルに使ったわけではありませんが、ちょっと耳淋しいときなんかにBGMとして利用していました。
日頃聞かないジャンルをずっと流して聞いたりもしました。
ある意味新鮮で新たな発見もあったりしたので、有意義に使わせてもらったと思っています。
もし興味があれば、1ヶ月トライアル期間として視聴してみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top