[山口]グランドオープンした宇部市常盤公園動物園に行ってきたよ♪動物園も充実して大賑わい


スポンサーリンク

常盤公園-1

はじめに

今日は所要で宇部市に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。

宇部市と言えば石炭と常盤公園。
常盤公園は、春は桜、梅雨時期は菖蒲、そしてクリスマス時期はイルミネーションで煌めくときわファンタジアで知名度を上げてきています。

1980~90年代にメディアに取り上げられ大ブームとなったモモイロペリカンのカッタくんも有名です。
人間に育てられたカッタ君は自分が人間だと思い込んで、公園の近くの幼稚園に通い、園児たちと遊んでいました。

その常盤公園の動物園が長期間のリニューアル工事を終えて、3月19日にグランドオープンを迎えました。
快晴の3連休中日。
激混みは覚悟の上、早速行ってきました。

グランドオープンした宇部市常盤公園動物園に行ってきたよ♪動物園も充実して大賑わい

まずは正面玄関から。
常盤公園-2

私達は、近くの駐車場に停めて歩いて正面玄関まで。
近隣の駐車場は軒並み満車でした。
それにしても、良い天気。

▼エントランスに飾られた華麗な花々に出迎えられました。
常盤公園-3

▼園内を周遊する小型バスも用意されています。1回乗車毎100円。運行は土日祝のみらしい。
常盤公園-4

▼常盤公園案内図です。写真をクリックすると大判で確認できます。
 こちらにはパンフレットをPDFで見られるようにしています。
IMG_8858

こちらでも見られますよ。

▼カピバラやミーヤキャットなどの木製の置物も所狭しと並んでいました。小さい子供達は大喜び。
常盤公園-5

▼常盤動物園に入場するための行列。今まで複数回来園していますが、こんな行列をみるのは初めて。
常盤公園-6

▼彫刻等の芸術作品でも有名な宇部市です。ポイントには、いろんな彫刻や像が置いてあります。
常盤公園-7

▼アジア森林ゾーンのシロテナガザルです。
IMG_8866

▼エサ探しに忙しいシシオザルです。
IMG_8867

▼長時間微動だにしないカピバラさん。大接近でじっくり見られて家族は大喜び。
IMG_8877

▼テレビではみたことありますが、生では初めてのミーヤキャット。長時間この体勢。何を考えて何を見ているのか不思議。
IMG_8882

▼エサを食べるのに夢中なアルパカさん。2匹はとても仲良しでしたよ。
IMG_8886

他にも多くの動物が展示してありました。
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top