スポンサーリンク

[Apple]MacBook AirにMagic Keyboardを接続して使ってみたらすこぶるいい感じ


スポンサーリンク

Magic Keyboard-1

はじめに

昨日は、とある理由で久しぶりにMacBook Airでブログを書いた@fwhx5296ことShigeです。
 
以前もエントリーしましたが、MacBook Air標準キーボードの[コマンドキー]の調子が悪い。
コピー・ペースト等の頻繁に使うキー操作がうまくいかないため、かなりのストレスを感じていました。

【関連】
Appleサポートステキな対応でMacBook Airが復調し快適にブログを書いている件
[Apple][Mac]MacBook Air不調により初めてAppleサポートに連絡してみたら簡単でビックリした件
と、そのときに気づいたのです。
 
そう、私にはMagic Keyboardがあるではないか、と。
人それぞれでしょうが、私にとって使い易いMagic Mouse 2もいい感じ。

MacBook AirにMagic Keyboardを接続して使ってみたらすこぶるいい感じ

MacBook Air
以前購入したこちら。
Magic Keyboard」、「Magic Trackpad 2」、「Magic Mouse 2
すべて、Bluetooth接続のため、MacBook Airにも接続可能です。
そのうち、Magic KeyboardとMagic Mouse 2を接続してブログを書いています。
これが、個人的にとてもしっくりくる。
 
日頃、iMac Retina 5Kディスプレイモデルで使い慣れているせいか、違和感をまったく感じません。
てか、逆にこちらのほうが操作しやすいのです。
 
以前は、MacBook Air標準のキーボードも打ちやすいと思っていたのですが、Magic Keyboardに慣れてしまうと、全然感覚が違う。
逆に、MacBook Air標準キーボードのほうが、力の入れ具合や、キーの打込場所等で打ちにくく感じる場合もあります。

 

おわりに

iMac 5K Retinaディスプレイモデルを購入して以来、ブログを書く場所は書斎でした。
しかし、今後は「MacBook Air with Magic Keyboard」で、リビングでも寝室でも気軽に書けます。
さらに言うと、喫茶店でノマドもいいかもしれません。
スペースはかなり必要ですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top