スポンサーリンク

[ガジェット]「Misfit Shine アクティビティモニター」全自動の睡眠ログが見返すのに超絶便利な件


スポンサーリンク

Misfit Shine アクティビティモニター



はじめに

数年前の私に比べると日々の健康的な生活に留意している@fwhx5296ことShigeです。
 
日々の運動と相まって、重要視してるのが睡眠です。
睡眠は、健康でアクティブな生活をする大きな要因の一つである
個人的に十分な睡眠をとっておかないと、自分の能力を出し切ることは難しいと考えています。
 
多忙な時期は睡眠時間を削らざるを得ない場合もあります。
しかし、平時では7時間前後は確保することを個人的目標に設定しています。
 
睡眠時間を計測するには何が必要か。
最近では、多種多様なウエアラブルガジェットが多数販売されています。
私は「Misfit Shine アクティビティモニター」があれば解決です。
それも全自動で睡眠ログが取得できるのでとても重宝しています。
 
その理由は、以下を参考にしてください。





「Misfit Shine アクティビティモニター」全自動の睡眠ログが見返すのに超絶便利な件

では具体的にどのように便利なのか見てみましょう。
一般的に、睡眠を手動でとる場合は、布団に入った時間と起床した時間を記録しておかないといけません。
しかし、「Misfit Shine アクティビティモニター」を使えば何もしなくても自動で記録してくれます。
要は、体(私の場合は腕)に装着して寝ればいいだけ。
たったこれだけです。
 
▼以下に睡眠ログの過去の実績を載せておきます。まずは10月〜11月。
 10月⇒最短が4時間44分、最長が8時間52分。平均7時間5分。
 11月⇒最短が5時間15分、最長が9時間40分。平均6時間57分。
睡眠ログ-1

 
▼次は12月〜1月。
 10月⇒最短が4時間22分、最長が8時間42分。平均6時間39分。
 11月⇒最短が5時間10分、最長が8時間5分。平均6時間56分。
睡眠ログ-2

 
▼日々の睡眠ログを見てみましょう。同期すると、昨晩の睡眠ログが表示されます。右上の棒グラフのアイコンをタップすると、浅い睡眠と深い睡眠(レム睡眠やノンレム睡眠)の記録も確認できます。私の場合は寝入りばなが深い睡眠となっています。
Misfit Shine アクティビティモニター-4 

 
今回、初めて統計的に睡眠時間をまとめてみました。
ただ、漠然と7時間前後は寝たい。。。という意識のもと生活しているだけですが、こうして具体的数値を算出してみるとだいたい7時間になっています。
算出するといっても、全自動で「Misfit Shine アクティビティモニター」のアプリがまとめてくれていますので、私的には何もしていません。
 
ただし、グラフを見てもらってもわかりますが、11月と1月(今月)に睡眠時間が計測できていない日が2日あります。
この原因は、寝る際に「Misfit Shine アクティビティモニター」を腕に装着し忘れていたのです。
そんなことまでしっかり把握できているのですから、素晴らしい!
 
裏面は若干塗装が剥げています。
しかしこれも、私と「Misfit Shine アクティビティモニター」が歩んできた歴史を感じさせるものと思えて愛着する湧いてきます。
Misfit Shine アクティビティモニター-2
 
大きさ的には500円玉程度で、厚みも付けていることを忘れるくらいのレベルです。
装着し始めたのが2013年9月18日ですから、ほぼ2年と4ヶ月付けっぱなしみたいなもんです。
故障1回もしていないというのが素晴らしい!当然、ベルトも無交換です。
堅牢でスタイリッシュで時間もアクティビティログも睡眠ログも録れるのですから、素晴らしいの一言です。
個人的に自信もってオススメできる製品だと思います。

 

以下に「Misfit」関連製品を掲載しておきます

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top