[iPhone][アプリ]iPhoneの付箋メモアプリ“QuickMemo+”が軽快で可愛くて超楽しい♫


スポンサーリンク


photo credit: Abu via photopin cc

はじめに

最近はサッと起動してサッとメモることが多い@fwhx5296ことシゲちゃんです。
ToDoアプリも利用していますが、常備品の買い物や備忘録等に利用することが多いメモは手軽さと軽快さが重要です。
そんなときに利用しているアプリがこちらです。

付箋メモの決定版 QuickMemo+ 1.3.1(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
現在の価格: 無料(サイズ: 12.5 MB)
販売元: flickfrog – Tomohiro Ataka
リリース日: 2012/08/09
現在のバージョンの評価: (46件の評価)
全てのバージョンの評価: (195件の評価)
App

※平成24年12月10日現在キャンペーン中にて無料。

 アプリの価格は必ずご自身で確認ください。

 

使っていて気持ちがいい

とにかく軽快でかつ楽しい付箋アプリなのです。
メモを作成するときも、用済みによりゴミ箱に捨てるときも気持ちよすぎてついつい余計に付箋を作成してしまうw

▼付箋自体は半透明で、デザインは水玉や☆型等のイメージや5色カラーから選べたりします。
IMG 9366IMG 9367

▼貼り付ける背景はコルクボードやフローリング等があり、自分お気に入りのデザインを選べることもできて楽しめます。
IMG 9365

▼右下にフォルダーマークがありますが、そこをタップすると作成したフォルダーの種類(ノートやカテゴリー)が表示されます。
 IMG 9375

IMG 9372

▼メモを作成するときは下の付箋をドラッグして真ん中辺りに持ってくれば書けます。
 IMG 9384

▼メモのテキスト文字拡大縮小および着色はこちらをタップします。
 IMG 9385

▼メモをメールできますので、メモの共有もできます。

IMG 9378 

IMG 9381

 

 

さいごに

可愛くて簡単でかつ軽快なアプリなので無料のうちにダウンロードしたほうがよさそうです。
簡単なメモやちょっとした備忘録をとるには重宝しそう。

ただしカテゴリーやノートなど自分の今いる位置が画面をみても分かりづらいところは改善点かなと思います。

オススメです。

.

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top