スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]クリスマスプレゼント用にアプリをギフトする方法とその履歴を確認する方法について


スポンサーリンク

7 DropShadow ~ IMG 2655のコピー

はじめに

12月に入り繁華街もクリスマス一色となりつつあります。そして年甲斐もなくワクワクしている@fwhx5296ことShigeです。
 
クリスマスと言えばプレゼント。
しかし、遠方の方や、以前は仲が良かったけど最近はちょっと疎遠になった方等には形式張ったプレゼントってのも気が引けます。
相手がiPhoneやiPadなどを持っているとわかっていれば、iOSのアプリをプレゼントするってのはいかがでしょう。(強引w)

 

クリスマスプレゼント用にアプリをギフトする方法とその履歴を確認する方法について

ではその方法を具体的にみてみましょう。
とても簡単なので初心者の方も無理なくできますよ。
 

アプリをギフトする方法

プレゼントのアプリを選ばないといけません。
ミュージックでもムービーでもいいのですが、iPhoneと言えばカメラ。
カメラと言えばApp Storeの写真カテゴリーでNo.1のこちら。(強引w)
DropShadow ~ IMG 2647
 

 
▼右上の転送アイコンをタップしたあとに、「ギフト」を選びましょう。
1 DropShadow ~ IMG 2648

 
▼「送信先」はメールアドレスを入力し、「贈り主」は相手がわかる名前を入力しましょう。メッセージもお忘れ無く。最後にギフトを贈る日を選択します。「次へ」をタップします。
2 DropShadow ~ IMG 2650

 
▼カラフルでたくさんのデザインがあります。(スクリーンショットは半分半分で撮影しています)
3 DropShadow ~ IMG 2652

 
▼パープル・ホワイト等があります。デザインが決まれば「次へ」をタップします。
4 DropShadow ~ IMG 2654

 
▼「ギフトを確認」で問題なければ右上の「購入」をタップすれば相手に指定月日に送られます。
DropShadow ~ IMG 2656

 

ギフト後に詳細を確認する方法

 
「iTunes Store」でも「App Store」でもOKです。
「Apple ID」をタップします。
 
▼「Apple ID」をタップしたあとに「Apple IDを表示」をタップします。
5 DropShadow ~ IMG 2640

 
▼「プレゼント」から「ギフト履歴」をタップします。
6 DropShadow ~ IMG 2638

 
▼過去にプレゼントした内容が一覧で表示されます。私の場合は1件しかありませんでしたww
 もっと回りの人に感謝しないといけません。
DropShadow ~ IMG 2642

 

おわりに

年末は何かと気ぜわしい時期。
そんなときは簡単に送ることができ、相手に喜んで貰えるプレゼントが最高です。
事前にどんなアプリを欲しがっているかヒアリングするのも手かもしれません。
 
え?私ですか?
私は、貰えるものであればなんでもw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top