スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]マナーカメラで有名な「OneCam」は店内で気兼ねなくグルメな写真をたくさん撮影できるよ


スポンサーリンク

IMG 2114

はじめに

昨日に引き続き、マナーカメラで有名な「OneCam」についてエントリーしている@fwhx5296ことShigeです。
この日曜日に九州行ってきました。
メインは長浜ラーメンを食べることです。
[福岡][ラーメン]福岡探訪!大濠公園→Apple Store→元祖ラーメン長浜家でお腹いっぱい | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

マナーカメラで有名な「OneCam」は店内で気兼ねなくグルメな写真をたくさん撮影できるよ

久しぶり一人での外食なので、好きなものを食べよう!
と張り切って行ったのがラーメンです。
ずっと食べたかったんです。
 
2時という時間帯にも関わらず、ほぼ満席という店内にも関わらず、全ての人が真剣にラーメンと向き合ってます。
聞こえる音は麺をすする音のみ。
これぞ元祖って感じですね。
その際に大活躍したのが、iPhoneアプリの「OneCam」
すする音以外聞こえてこない店内でシャッター音がしようもんなら、ほかの方の目線が気になり、美味しくラーメンも味わうどころではない小心者の私ですから。

 

 
知らない方のほうが少ないかもしれませんが、改めて紹介したくてこのエントリーを書いています。
 
理由は、マナーカメラと謳ってあるように、マナーモード時、無音でシャッターが切れるため、静かなレストラン等でも遠慮なく撮影出来るのは勿論、以前のアップデートで、高画質に対応したことにより、グルメ写真でもその実力をいかんなく発揮しとっても美味しそうに写真が撮影できるんですよ。
 
日曜日の記事で静かな店内でラーメンを撮影しました。
以前までは、なぜかピンぼけ(私の腕が主な原因)して美味しそうな写真がなかなか撮影できなかったのですが、今回の写真は美味しそうに写ってます。
(すくなくとも私はそう見えますw)
 

IMG 2034

IMG 2035

IMG 2036

美味しそうでしょ(・∀・)
また食べたくなってきました。

 

おわりに

私の技術で一発勝負って訳にいかないので、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的にたくさんシャッターを切ります。
静かな店内で、他の席から「カシャッ!」「パシャッ!」って音が聞こえてきたら美味しいものも美味しくなりますよね。
少なくとも私はそうです。
 
なのでマナーカメラで無音の「OneCam」はとても助かります。
回りの目を気にすることなく集中して被写体を撮影することができます。
それも美味しく撮影できるから自然と力が入るってもんです。
 
iPhoneいいなぁ!
「OneCam」いいなぁ!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top