スポンサーリンク

[ワード]ハーバード大学の図書館にある20個の落書(格言)が秀逸過ぎて毎日読み返している件


スポンサーリンク

medium_525286636
photo credit: samirluther via photopin cc

はじめに

ここ最近、自分を見つめ直す時間を確保している@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら私は自分に甘く、すぐ流されてしまうタイプ。
しっかり自分自分を律しないと、すぐくじけてしまうのです。

ハーバード大学の図書館にある20個の落書(格言)が秀逸過ぎて毎日読み返している件

その一つとして以下の言葉をほぼ毎日読み返しています。
 
これは約4年前に世界中で話題となったもの。
知らない方が少ないかもしれません。
ウワサによれば「ハーバード大学の図書館」にある落書きとのことです。
(※しかし、この件に関して当のハーバード大学側は否定しています。)
 
何度読んでも感動し、共感し、改心しようと思う秀逸な言葉ですので、改めてご紹介したいと思います。
 

  1. 今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える。
  2. 君が無駄にした今日は、多くの人が願っても叶わなかった明日である。
  3. もう遅いと感じたその瞬間が、物事をはじめる一番のタイミングである。
  4. 明日やるより、今日やるほうが何倍もよい。
  5. 勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった苦しみは一生。
  6. 勉強に足りないものは時間ではなく努力だ。
  7. 幸福には順位はないが、成功には順位をつけることができる。
  8. 確かに勉強は君の人生全てではない。しかし生涯にわたって共にするものだ。
  9. 苦しみから逃れようとするくらいなら、それを楽しめ。
  10. 成功への道は、人より早起きし、人より努力することである。
  11. 楽して成功することは決してない。本当の成功に必要なものは徹底的な自己管理と忍耐力である。
  12. 光陰矢の如し。
  13. 今日のよだれは将来の涙。
  14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
  15. 今日歩くことを止めれば、明日は走ることになる。
  16. 最も現実的な人は、未来に投資する。
  17. 教育の差が収入の差。
  18. 今日は二度とこない。
  19. 今この瞬間も相手は学んでいる。
  20. 苦しみなくして、前に進むことはできない。

身が引き締まります。
さて、今日も今から打ち込みます。
  
via:ハーバード大学の図書館にある20個の落書きがエリートすぎると世界中が称賛 | CuRAZY

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top