スポンサーリンク

[iPhone]ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーを注文してみたよ


スポンサーリンク

ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-7
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎日、プライベートも仕事も「iPhone 7」と「Apple Watch」を携行し活動している@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、「iPhone」も「Apple Watch」も私の生活になくてはならない存在だからです。
 
Apple Watch Series3」では、eSIMを備えましたので単体で電話も通信も可能となりました。
あれば便利ですが、個人的には現状の「Apple Watch Series1」で満足しています。
もしかすると、余裕ができれば購入するかもしれませんが、現状は来週末の「iPhone X」にロックオンしております。
 
現在所有している「Apple Watch Series1」を購入したのが2015年10月4日です。
丸2年と17日が経過したことになります
電池がへたってきてもおかしくはないですね。
 
アプリの起動状況や使用状況にもよりますが、最近の減少傾向が大きいため「Apple Watch」も充電可能なモバイルバッテリーを購入することに決めました。



ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーを注文してみたよ

その日は、特別だったのかもしれません。
以下にスクリーンショットを掲載しておきます。
日にちは1日違いですが、生活スタイルは同一なのでご了承願えたらと思います。
朝ラン後に撮影したスクリーンショットが左です。バッテリーはまだ86%の残量があります。
しかし、前日の9月26日の午前中にはすでに2%しか残量がありませんでした。
Apple Watch-1
 
バックグラウンドで何かのアプリが起動しているのかもしれません。
なので、充電の減りが早い場合はアプリを終了したり再起動したりの対処はしております。
しかし、一度家を出てしまえばApple Watch用充電器がなければどうにもなりません。
 
今までは、バッテリーがなくなってしまえば諦めていました。
しかし、時間もわからない。
通知もApple Watchで確認できない。
手元で操作できない。など不都合が多いのでアップルウォッチ 充電器【iWALKメーカー直営店】モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 For Apple Watch 充電 磁気充電式 急速充電 ライトニングケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可を購入することにしました。
 
「iPhone」も「Apple Watch」も充電可能ということです。
さらに、Lightningケーブルも標準装備のためケーブルも必要ないという優れもの。
これ1台携行していれば問題解決です。

 
以下、Amazonのページから引用です。

  • Apple Watch専用設計:磁気充電式のモバイルバッテリー、Apple watchにもワイヤレス充電でき、通勤、出張や旅行の場合には持ち運びに便利です。
  • ケーブル内蔵型:ライトニングケーブル内蔵されたので、iPhoneと同時充電することが可能。10000mAhの大容量モバイルバッテリーで、Apple watchに約12回、iPhone7に3回以上フル充電できます。
  • シンクロチャージ:バッテリー本体とデバイスを同時充電が可能、大幅に充電時間を短縮します。就寝前に、本体とデバイスに同時にチャージを行えば、朝には2台デバイスも満充電になります。
  • マルチ保護システム:自動判別技術の搭載により、接続されたデバイスの電流を自動に検知し、過充電、過放電、発熱やショートなどを避けるような安全回路設計されております。バッテリーとデバイスの安全性を保証します。
  • パッケージ内容:Apple Watchモバイルバッテリー、USB充電ケーブル、ユーザーマニュアル、12ヶ月の保証

ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-1
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-2
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-3
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-4
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-5
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-6
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-7
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-8
 
ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリー-9

 

おわりに

カスタマーレビューは4件ですが、概ね高評価がついています。
平均評価点が4.8点。
 
とりあえず、iPhoneが標準装備のLightningケーブルで充電できて、かつApple Watchもモバイルバッテリー単体のみで充電可能。
私の現状では便利この上ないということで、ちょっと高めですが購入に踏み切りました。
品物到着は来週になると思いますが、到着次第開封の儀と使用感などを記事にエントリーしたいと思います。

届くのが楽しみ♪

 
さらに他にもオススメのApple Watch充電器があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top