スポンサーリンク

[iPhone][アクセサリー]HandLinker Putto(ハンドリンカー プット)携帯ネックストラップがオールマイティでかなり快適な件


スポンサーリンク

IMG_8348.jpg



はじめに

最近、外にでるのが楽しみな@fwhx5296ことShigeです。

HandLinker Putto ハンドリンカー プット 携帯ネックストラップはオールマイティーで便利で快適

前から気になっていたネックストラップ。
先日、iPhone 5sのケースを購入したので、なんとか付けられないかなと色々悩んでネットを徘徊しておりましたところ、@goryugoのこのエントリーを見て即決!
スマホではなくデジカメにこそ最適やん!普段はリングストラップで1秒で合体してネックストラップになるHandLinkerが安くて質感高くて便利でステキだった | ごりゅご.com
明くる日到着しました。



▼早速開封してみました
ネックストラップ

▼1,200円ちょっとですが高級感も漂いますねw
ネックストラップ接写

▼脱着1秒。2WAYネックストラップですな!
ネックストラップ接写

▼裏面には使い方が書いてあります。
使用方法

▼ネックストラップ本体を取り出してみました。
ネックストラップ本体

▼リングストラップと呼ばれる箇所。クルクル回転して絡まない。
リングストラップ

▼裏面です。
リングストラップ裏面

▼凸部をプッシュすれば簡単にはずれます。1秒どころか0.7秒は硬い!
IMG 8354 1

▼iPhone 5sのレザーケースに取り付けてみましたw
IMG 8355

▼iPhone 5sをはめてみますが、違和感なし。iPhoneを落とすよりいいかもw
IMG 8356

▼iPhoneをぶら下げてみましたが、私の判断では強度的には問題ないように感じます。
IMG 8358

※メーカーの説明書には強度的なことは「適度な重量が加わると紐が切れる」と謳ってあるだけです。このあたりは自己責任ということでしょうか。

予備のリングストラップもありますので、予めリングストラップを付けておけば面倒はありません。



▼RICOH「GR」に付けてみました。
RICOH GR

▼荷重的にも問題なし。
RICOH GR

おわりに

液晶保護ガラスも付けてるし、レザーケースも付けてるし、これでiPhone 5sを落としても問題ありませんねw
ま、HandLinker Putto(ハンドリンカー プット)携帯ネックストラップを付けていれば、落とす可能性は低いですけど。

付けた感想ですが、軽くて長さもほどよく調整するほどでもありません。(調整はできませんが)
脱着も超簡単。
これで胸ポケットを心配していちいち押さえずに、安心してかがめますw

あと、職場でのIDカードも付けられます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top