スポンサーリンク

[ポンタ]Pontaタイム(ポンタイム)でお得にポイントゲット


スポンサーリンク

IMG_6105



はじめに

コンビニと言えばローソンが真っ先に頭に浮かぶ@fwhx5296ことShigeです。

楽しいアプリPontaタイム(ポンタイム)で 遊びながらポイントをゲット

ローソンネタですが、当ブログにおいてちょっと記憶を呼び起こしただけでもこれだけあります。
(書きすぎ?w)
[iPad mini][Wi-Fi]外出時タダでWi-Fi版iPad miniを簡単にネット接続環境にする一つの方法【追記あり】
ローソンでの公衆無線LANサービスを体験してきた
[Mac][Wi-Fi]外出先でMacをWi-Fi接続して快適にウエブブラウジングする方法

以前は外回りが多かったため、無線LANを長時間無料で出来るってことと、スイーツが美味しいってことでかなりローソンにお世話になりました。
当然今でもお世話になっておりますw

そんなローソンのキャラクターであるPonta(ポンタ)ですが、新たなアプリが出てますね。

Pontaタイム(ポンタイム) Pontaタイム(ポンタイム)
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


何やらポンタ会員のお友達と遊びながらポイントを増やせることができるらしい。
「らしい」と書いたのは、まだ私がしっかり把握していない状況だからです。
(すいません(^_^;)

というのも、Ponta(ポンタ)カードを登録するのに、とっても・・・大変・・・めちゃくちゃ時間がかかったので把握する時間がなかったのです。(と、言い訳w)
その理由はのちほど。

こちらが私のポンタカードです。
IMG 6101

▼こちらが起動画面です。まずは「スタート」から
IMG 6076 1

▼チュートリアルが始まります。ハッパ-をタップします。
IMG 6078 1

▼バッジをゲットしました。さらに10Pゲット!
IMG 6079 IMG 6080

▼ゲットポイントが20Pになっています!
IMG 6085

ではなぜ時間がかかったかと申しますと。
Pontaカードを登録するところです。

▼こちらの画面
IMG 6090

「15桁のPonta会員ID」は赤枠の中の数字を入力します。
IMG 6101 2

次ぎに「パスワード」を入力します。
しますが・・・いっこうにログインできません。
なぜ?!
・・・・・
・・・・・
・・・・・

そこでいつもお世話になっている@pocosanに教えて貰いました。

「ponta.jp」に「新規登録」しなければいけないと!即「新規登録」しました。
メールアドレスに登録メールが届き無事にログインすることができました。
みなさんも気を付けてください。まずは「ponta.jp」に新規登録です。

IMG 6091 IMG 6092

▼ホーム画面から「コレクション」をタップしてみます。
IMG 6103

▼ここでイベントをコンプリートしていくとポイントが溜まっていくものと推測されますw レッツチャレンジ!
IMG 6104

▼私のアプリIDはこちらです。是非お友達になってください^^
IMG 6083

おわりに

これでまたローソンに行く機会が増えると思います。
みなさんも無線LANで快適なネット回線を確保するとともに、一緒にポイントを増やしていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top