スポンサーリンク

ホーム画面にブックマークを置く方法について


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120724220937j:image



はじめに

今までネット閲覧はSafariを起動して見ていた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

基本的なことを知らなかったので、もしかして私と同じように知らない方がいるかもしれない。この機能は知っておくべきだよ。ということでエントリーしたいと思いました。

至極簡単な操作なので、毎日頻繁に閲覧するページを設定しておけば便利だと思いますよ。

ホーム画面にショートカットを置く方法

ブックマークを使えば検索せずにお気に入りのページを表示させることができます。

できますが、ブックマークからページを探すのにどうしても手間と時間がかかってしまいます。

ならば手っ取り早い方法として、いつも最初に表示されるホーム画面にお気に入りのページを配置しておけばワンタッチでアクセスできるようになりますし、お気に入りばかりのページをいれたフォルダーをホーム画面に置いておけば時間をかけず、閲覧することができます。

ということで、お気に入りのページをホームに置く方法をご紹介します。

▽まずはお気に入りのページを表示します。

f:id:mrss25:20120724220357j:image

▽矢印部をタップ、「ホーム画面に追加」をタップします。

f:id:mrss25:20120724220523j:image

▽自分のお気に入りの名前に修正します。そして右上の「追加」をタップします。

f:id:mrss25:20120724220702p:image

▽ホーム画面を見てみると追加されています。今度から簡単にブックマークにアクセスできます。

f:id:mrss25:20120724220756p:image

さいごに

いかがでしたか?

知らないと損をする基本的な機能だと思います。

実は私は今まで知らなかったw(^_^;

基本を見直すということは重要ですね!

これで好きなページにひとっ飛び!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top