スポンサーリンク

docomoの「Xi」を使ってMacBook Airでモバイル体験


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120603143957p:image



はじめに

今日は久しぶりの休みということで、MacBook Airを携えて外出しております。

家族は買い物中。

私は愛するMacBook Airと戯れ中。

有意義な時間ですw

というのも、最近とある筋からdocomoの「Xi」を入手して、仕事中も外出中も大活躍。

どこでも、いつでもネットに繋がるってのは快適ですね~♪

そんなネット接続を可能にしてくれるdocomoの「Xi」についてエントリーしたいと思います。

MacBook Airで「Xi」を使う

私の使っている「Xi」はこれです。

L-02C サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

「L-02C」は最新型ではありませんが、接続速度もかなり速くて快適に使っています。

以前、docomoの「Xi」はMacBook Airでは使用できないって聴いていたのであきらめていたのですが、こちらのページを見て再度挑戦!ってことでやってみたところ出来ました!ありがとうございます。

ドコモのクロッシィ(L-02C)をMac OS X Lion搭載のMacbook Airで接続する手順 | TOPICK(トピック)

▽まずは「Xi」L-02CをMacBook AirのUSBに差し込みます。すると「DOCOMO」のアイコンが表示されますので、それをクリックします。

f:id:mrss25:20120603144102p:image

▽「L-02C 接続ソフトインストーラー」をクリックし手順に従ってインストールを完了させます。

f:id:mrss25:20120603144127p:image

▽接続するにはアプリケーションの「L-02C 接続ソフト.app」をクリックします。

f:id:mrss25:20120603144149p:image

▽接続すると下記のような表示が現れます。

f:id:mrss25:20120603142308j:image

▽近くのショッピングモールでの使用状況

f:id:mrss25:20120603110844j:image

(通信中は上部が青く光ります。)

f:id:mrss25:20120603111111j:image

おわりに

地域によっても違うのでしょうがdocomoの戦略として、「Xi」と詠唱テレビやパソコン等、かなりお得なキャンペーンも開催しているところもあるので、それらを利用して契約するのも一つの手段かもしれません。

Wi-Fiルーターを持っていれば問題ないのですが、私は持ってないので「Xi」でモバイルを実施してみました。該当地域であれば接続速度の恩恵を受けられるので、かなり快適なモバイル環境でネットを楽しむことができます。

今後も屋外でコーヒーでも飲みながらブログの更新を楽しみたいと思っています。

やはり環境が違うと、気分も違ってくるのでまた違った印象のエントリーができるかもしれませんw

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] ◆docomo L02Cdocomoのデータ通信機器参考:docomoの「Xi」を使ってMacBook Airでモバイル体験 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top