スポンサーリンク

[Apple Pencil]iPadケースに簡単に取り付けて使えるApple Pencil専用マグネットホルダーがAmazonで発売されているよ


スポンサーリンク

【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −2
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日の生活に欠かすことのできないiPad Proを愛して止まない@fwhx5296ことShigeです。
あわせて、iPad Proを使う上で忘れてはならないのがApple Pencilです。

その大切なApple Pencilをなくさないように、以前こんなエントリーを書きました。

この製品を知ったきっかけは、クラウドファンディングのMakuakeでした。
「これだ」と思い購入したところ、かばんの中でよく行方不明になっていたるApple Pencilが、ほぼゼロになりました。



iPadケースに簡単に取り付けて使えるApple Pencil専用マグネットホルダーがAmazonで発売されているよ

こちらの製品です。

若干、手軽さや機動性は劣るものの個人的に「Apple Pencilをなくす」という不安感から解放されることのほうが大きく、安心してiPadを持ち運びできるのが嬉しい。
Amazonのページから引用です。

  • どんな状況でも邪魔にならずApple Pencilをすっきり収納 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダーは、iPadの水平な位置にApple Pencilを収納できます。 iPadのカバーをスタンドにして使う時にはホルダーを簡単に折りたため、ケースを机に置く時にも、スタンドにしてもApple Pencilが邪魔にならないよう設計しています。(特許申請中) 既存のバンド式Apple Pencilホルダーの場合、背面に段差ができてしまいますが、In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダーは、どんな状況でも段差がなく、iPad カバーと水平な位置になりますので、便利に使えます。
  • iPad カバーに簡単に取り付け、抜群の携帯性 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダーはマグネットと粘着テープを使って簡単に取り付けられます。 何回貼り直しても使えるリムーバブルテープ(粘着テープ)が添付されており、ホルダーを簡単に固定することができます。粘着テープは取り外してもカバーに跡が残りません。 より確実に固定したい方は、同梱の強粘着両面テープをご使用ください。
  • ※強粘着両面テープは、リムーバブルテープとは違って、大変強力な両面テープです。接着すると綺麗に剥がすことができません。無理に剥がそうとするとiPadカバーが損傷する可能性があります。 iPadカバーの損傷については補償できませんので、お客様責任のもとご利用ください。 ※リムーバブルテープは本体に貼付済みのものと予備のもの、計2枚が付属しています。
  • Apple 純正ケースと一体感のあるデザイン 薄さはたったの0.2cm、10gのコンパクトなサイズで、純正のApple Smart Coverと一体感のあるデザインにしているので、Apple製品のデザインをそのまま活かせます。
  • 内側には柔らかい素材で保護 + 穴が広がらない高周波ウェルダ加工 内側には柔らかいフェイクスエードを使用、Apple Pencilを傷つけないように優しく保護します。また、内部に透明のウレタンシートを吸着してから高周波ウェルダーで表面と裏面を一回ずつ、二重にステッチ加工を施しています。一般的なステッチと違い、溶接・圧着で加工しているためミシン穴などが無く、日常的なペンの抜き差しによって起こる生地の引き攣れ・傷むのを防ぎます。 ※最初は抜き差しが少し硬く感じるかもしれませんが、時間が経つと自然になじんできます。

▼このようなケースです。iPadのケースには粘着テープで貼り付けることができます。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −1

▼4色展開で黒、青、赤、グレーです。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −2

▼マグネットのためホルダーを折りたたむことができます。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −3

▼6つの特徴があります。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −4

▼マグネットで折りたたむとiPadケースを装着していても邪魔になりません。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −5

▼通常のApple Pencilホルダーとの比較です。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −6

▼装着したり剥がしたりできます。しかし、かなり強い粘着力なので剥がすときはかなり苦労します。
【Apple Pencil 1/2専用】 In-line Apple Pencil専用 マグネットホルダー −7

おわりに

マグネット式でホルダーを折りたたむことができるのがいいですね

使っていくうちにメリットばかりでなくでくデメリットも感じてきます。
Apple Pencilをケースに格納する際、向きと位置に注意しないといけません。位置と向きが適切でないと充電されない場合があります。
しかし、慣れてくるとコツがわかってきてビシッと位置が定まります。

これを付けていると『なくならない』という安心感がいいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top