スポンサーリンク

[iPad Pro]遅れること10日 Apple Pencil(第2世代)が届いたので早速開封して新型 iPad Pro 12.9インチに書いてみたよ


スポンサーリンク

Apple Pencil(第2世代)-13
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

新型 iPad Pro 12.9インチを購入し、待ち続けること10日。やっとApple Pencil(第2世代)が手元に届いてほっとしている@fwhx5296ことShigeです。
新型 iPad Pro 12.9インチを入手したのが11月17日。
その後、家電量販店やApple Storeなど回ってみましたが売ってませんでした。
当たり前ですよね。

今回は、簡単に開封の儀と書き心地なんぞをご紹介したいと思います。



遅れること10日 Apple Pencil(第2世代)が届いたので早速開封して新型 iPad Pro 12.9インチに書いてみたよ

まずは、開封の儀から。

▼いつものごとくしっかり梱包されてきました。
Apple Pencil(第2世代)-1

▼取り出してみました。第1世代より若干小さいような感じがします。
Apple Pencil(第2世代)-2

▼背面です。
Apple Pencil(第2世代)-3

▼iPad Pro 11インチ、iPad Pro 12.9インチ(第3世代)対応。
Apple Pencil(第2世代)-4

▼早速開封。例のロゴ「Designed by Apple California」が顔を出しました。ワクワクします。
Apple Pencil(第2世代)-5

▼ピッカピカです☆取り出すときに気づいたけど、今回は交換用のペン先が付いていないんですねw。
Apple Pencil(第2世代)-6

▼アップです。Apple Pencil ♪
Apple Pencil(第2世代)-7

▼ペン先をアップにしてみました。第1世代と見た目がわりませんね。
Apple Pencil(第2世代)-8

▼やった!カチッとひっついて充電してる。
Apple Pencil(第2世代)-9

▼簡単にペアリングが完了したので、落書きしてみました。とても書きやす〜い〜♪
Apple Pencil(第2世代)-10

▼新旧の Apple Pencil を比較してみました。上段が第2世代です。約1cm短いです。
Apple Pencil(第2世代)-11

▼Apple Pencil 本体も短くなってます。重心がペン先に移動したことも書きやすさの一因かもしれませんね。
Apple Pencil(第2世代)-12

▼試しに簡易的に重心を測定してみました。結果は、短くなった長さがそのまま低重心化しています。書きやすいはずですね。
Apple Pencil(第2世代)-13

▼ペン先をみてみましょう。見た目はほぼ同じ構造です。
Apple Pencil(第2世代)-14

▼ペン先をアップにしてみましょう。
Apple Pencil(第2世代)-15

おわりに

第2世代には、替えのペン先が付属しておりませんでした。
試しに、第1世代についているペン先を第2世代に付けてみると書くことができました。
どちらにも対応しているみたいですね。

さて、Apple Pencil(第2世代)も届いたことですから、バリバリ、ガリガリ、物書きに徹します。
まずは、システム手帳化した新型 iPad Pro 12.9インチ に書き込みましょう。

私の超絶オススメアプリはこちらです。

GoodNotes 4

960円
(2018.11.27時点)
posted with ポチレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top