スポンサーリンク

[iPad Pro]マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップを使ってiPad Proに書いたら手も疲れなくてとても快適な件


スポンサーリンク

マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-7
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日、どこに行くにもiPad Proを持ち歩いているほど溺愛している@fwhx5296ことShigeです。

その理由の一つに、メモをするとき、スケジューリングするとき、アイディアを書き留めるとき、いつでも素早く快適にiPad Proに書き込めるApple Pencilを使うことができるからです。

Apple Pencilは色、太さ、ペン種などを1本で使い分けることができます。
例え書き間違えたとしても即座に綺麗に修正することも可能です。
印刷したい場合は、アプリを活用してプリントアウトも簡単。
特に気に入っている点は、資格試験で出題される筆記試験では、原稿用紙ベースの問題用紙を取り込んでおくと、何枚も論文を書くことができます。紙みたいにコピー用紙を気にする必要はありませんし、コピー代金やインク代も不要です。

とても気に入っているのですが、一つだけ気になる点があります。
それは、普通のペンに比べるとちょっと重たくて滑りやすい。
見た目は、ホワイトで統一されて美しいのですが、それが逆に滑りやすくて長時間使っていると手が疲れてきます。

今回は、その疲れを軽減するためにと思い購入した品物です。
こちらです。



マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップを使ってiPad Proに書いたら手も疲れなくてとても快適な件

Amazonで「Apple Pencil グリップ」で検索すると、こちらのように多くの製品がヒットします。
その中で、なぜこの製品をチョイスしたのか。理由は以下です。

  1. Apple Pencilと同じホワイト仕様
  2. シリコン製で滑りにくい
  3. マグネット付きでSmart Keyboardに密着する
  4. こちらのiPad Pro 10.5 TPU製ケースに収納可能
  5. Amazonでの評価が4.6ポイントと高評価
  6. 商品重量が4g程度で超軽量

実際到着したものを見てみましょう。

▼こんな荷姿で到着しました。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-1

▼袋から取り出してみました。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-2

▼開封してみると、グリップ本体とPancilを固定したい場合に使用するスチール製のプレート×2枚です。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-3

▼本体のみ取り出してみました。これだけ転がっていると何かわかりません。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-4

▼側面からの眺めです。凸の部分にマグネットがはいっています。また、この凸部分が握りやすい仕掛けでもあります。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-5

▼全体像はこんな感じです
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-6

Apple Pencilに装着してみました。側面から押し込むと無理なく装着できます。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-7

▼このマグネット。Smart Keyboardの磁力も関係するのでしょうが、想像以上に強力でした。言い表すと「バシッ!」とひっつく感じです
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-9

▼引張揚げてみるとSmart Keyboardごと上がります。しかし、残念ながらiPad Proを持ち上げるほどはいきませんでしたw
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-8

iPad Pro 10.5 TPU製ケースにも若干、無理はありますが収納できます。
マグネット付きシリコン製 Apple Pencil用グリップ-9

おわりに

感想としては、書き味最高!
自分でも「字が綺麗になったのでは」と思うほど持ちやすく、書きやすい。
滑りづらいし、何より手が疲れないのが一番ですね。
費用対効果はかなりあると思っています。
もし、Apple Pencilが持ちづらいとか、滑りやすいと思っている方、興味があればのぞいてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top