スポンサーリンク

[便利グッズ]あなたもきっと欲しいものが見つかる100円アイディア便利グッズが紹介されていました


スポンサーリンク

便利グッズ



はじめに

1月14日のスマステーションでは、2017年最新100円アイデア便利グッズをMCの香取慎吾さんとゲストの市川海老蔵さんが紹介されていました。
100均ショップの老舗DAISOやSeriaなどの便利グッズも多数紹介されていました。
我が家(特に嫁)にとって興味あるものが多数含まれていたので、ご覧になっていない方や備忘録も兼ねて紹介したいと思います。
リンクは類似商品も含まれます。ご参考にどうぞ。

あなたもきっと欲しいものが見つかる100円アイディア便利グッズが紹介されていました

1.キッチンペーパーホルダー

マグネット+吸盤を冷蔵庫などに引っ付けてキッチンペーパーを取り付けて使います。
片手で簡単に切れるというのはいいですね。
カバー付きなので、キッチンペーパーをホコリや水ハネ、油汚れから防ぎ、清潔に使えるのが有り難い。

 

2.ほいっぷるん

簡単に泡立てられるというのは有り難い。
 1.ボディソープで全身を洗う量が作れます。
 2.赤ちゃんにも泡で優しく洗えます。
 3.シャンプーを濃密泡に変えて髪が洗えます。
 4.ご家族皆で使えます。
 5.大切なペットのシャンプーにも。

 

3.広角&マクロレンズ

広角で撮れると言うことは、狭い場所でもより多くの被写体をいれることができます。
大勢で撮影するときなどに重宝しそうですね。
スマートフォンやタブレットなど多くのデバイスに対応している3-in-1セット180°魚眼レンズ+0.4倍広角レンズ+マイクロレンズ3in1使いやすい3点セットです。
デバイスのカメラレンズ部分を挟み込むように取り付け、 3つのレンズで色々な撮影を簡単に楽しむことができます。
広角レンズ:0.4倍の広角レンズ!デバイスの通常視野のほぼ倍の視野角を撮影することが出来ます。
マクロレンズ:約10倍の倍率です。被写体から約12~15mmの範囲で撮影することができます。
魚眼レンズ:約180度の視野を撮影できます。

 

4.静電気でつくふせん
ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTES Mサイズ イエロー MNM-Y
ウインテック
売り上げランキング: 3,765

静電気の力で貼り付く魔法のふせんです。
場所を選ばずどこにでも貼り付き、簡単に移動することができます。もちろん、糊やテープ・ピン・磁石は必要ありません。
木材・プラスチック・ガラス・紙・金属・レンガ・コルク・革・布など、ほぼ全ての素材でご使用いただけます。
しかも、簡単に剥がすことができ、貼り跡を残すこともありませんので、場所を選ばずお使いいただけます。
番組の説明では微量の静電気なので、「ビリッ」とくることもないとのこと。

 

5.ステンレスボトル洗い

クリーナー部分を自由に手で曲げられるので、ボトルに沿って洗えます。
ペットボトルの口径にも入ります(口径20mm以上)。
持ち手がT字型でにぎりやすいです。
冷水筒・ステンレスボトル洗いにも重宝しそうですね。

 

6.のせるだけシリコンラップふた
のせるだけシリコンラップふた 3サイズセット 690669
オカザキ
売り上げランキング: 19,143

電子レンジから冷蔵庫まで幅広く使えるシリコン蓋です。
食器にのせて取っ手部を軽く押すだけで、カンタンに密閉状態になる。(※ただし完全な密封ではないとのことです。)
ラップ代わりとして繰り返し使えるから、ラップを節約できてとってもエコ!
シリコーン樹脂製なので、-20度〜200度の間で使用可能
サイズ大は直径約14cmまでの丼や大鉢など、サイズ中は直径約12cmまでのご飯茶碗やスープカップなど、サイズ小は直径約10cmまでのマグカップなどの丸型容器にぴったり!

 

7.薬味チューブホルダー
薬味チューブホルダー クリアー
薬味チューブホルダー
売り上げランキング: 16,066

冷蔵庫のドアポケットの内側でも外側でも、取り付けたい箇所にピンポイントで取り付けられる薬味チューブフォルダーです。デッドスペースを有効に使うことができますね。
一緒に使う調味料をドアポケット内に、薬味チューブをドアポケット外側の近くに 置けばとても便利にお使いいただけます。
冷蔵庫の中で置き場に困っていた薬味チューブをすっきり収納、すぐ手が届く 便利なアイテムです!
スライド(移動)もできるみたいなので、奥のものも取り出しやすい。

 

8.みそとり棒

かんたん! 差し込んでクルッとまわすだけ! 【立つ味噌計量マドラー】です。
濃すぎず、薄すぎず、安定したいつもの味が決まります。
お手軽塩分コントロール! 味噌パックに差し込み、目盛りに合わせて回し上げると分量が計れます。
ちょこっと置きに便利な立つマドラーです。
必要な量だけ取り出し、そのまま鍋のだしの中で味噌を溶くことができます。
味噌の分量が調節できるので、味噌汁作りや減塩などに最適です。

 

9.髪の毛・ゴミ くるっとキャッチ
三栄水栓 ユニットバス用ヘアーキャッチャー くるっポイ!
三栄水栓
売り上げランキング: 30,853

髪の毛を触らずに捨てられるエアーキャッチャー。
排水を回転させることで髪の毛などを中心にまとめる。
JIS規格排水量適合品(60L/min以上)。
ロック式でヘアーキャッチャーが浮く事がなく、滑りにくく、外しやすい構造。
水流で発生する渦の力で髪の毛を纏める。そして触らずに捨てられるというのは画期的ですね!

 

10.2段まくら干しネット

室内/室外で枕 ・ぬいぐるみ・バッグ・クッション・座布団等干しにくい洗濯物を簡単に干すことができます。
風などで洗濯物が落ちる心配はいりません。
2段タイプなので一回に二つを干せます。
洗濯物を干す時に型崩れなどの心配はいりません。
型崩れることがありませんので型崩れ防止用収納としてもご使用いただけます。
使用後はコンパクトに収納できます。

 

11.肉まんメーカー
レンジで加熱するだけ!★食パンで!肉まん メーカー★
ホーオン株式会社
売り上げランキング: 15,673

型抜きをした食パンと冷凍シュウマイを使って簡単に肉まんを家庭で作ることができるという便利グッズ。

 

12.2way 8ピンチハンガー
ダイヤ ジーンズハンガー DX 057035
ダイヤコーポレーション
売り上げランキング: 15,389

ウエスト部分を広げて干せるので、ジーンズが乾きやすくなるハンガーです。
ピンチは指先がフィットするように、つまみ部分を広くしてすこしくぼませてあります。(グッドデザイン賞受賞のVラインフィットピンチを使用。)
先端がV字型に分かれているので、ジーンズなどの厚物を2点でしっかりおさえることができます。
スカートやスラックスを干すのにも適しています。

 

13.結露吸水シート 街並み
Seiei 結露シート スノーホーム 8枚組
セイエイ (Seiei)
売り上げランキング: 7,162

かわいいパターンがお部屋を明るく彩りながら、したたる結露をどんどん吸収します。
かわいくデザインした結露吸水シート。インテリアのアクセントとしても楽しめる。吸収された水分は自然に蒸発し、乾燥します。
不織布シートと粘着材の間にフィルムシートをはさんだ、3層構造になっているので、はがし跡が、カラス面に残りにくくなっています。

 

14.ブーツジャック

ジッパーの無いロングブーツやウェスタンブーツ、レインブーツなどを簡単に脱ぐことができます。
お子様を抱っこしながらなど、両手が塞がっている場合で家にあがるときなどにも便利です。
ブーツを入れる部分にはゴムのカバーがついており靴を傷めずに使用できます。

 

おわりに

安価で便利なグッズがたくさん紹介されました。
うちの嫁もこれ欲しい!とほざいて話していました。
近いうちに近隣の100均にでも出向いてみます。
100均って、一品は安価ですがついつい買いすぎてかえって高く付いてしまうときがあります。
気を付けないとw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top