スポンサーリンク

[iPhone]両手持ちiPhone 6/6Plus での画面移動はスワイプよりタップがやりやすいよ


スポンサーリンク

タップ-1



はじめに

今日もiPhoneを操作することができて喜んでる@fwhx5296ことShigeです。

両手持ちiPhone 6/6Plus での画面移動はスワイプよりタップがやりやすいよ

iPhone 6/6Plusに限ったことではありませんが、素早くiPhoneを操作したいときに両手持ちする方は少なからずおられると思います。

そんな時の操作方法の一つとして、覚えておくと便利な機能があります。

アイキャッチ画像にも赤ワクで囲みましたが、ポツポツ(点々?)の左右をタップすると、画面が遷移(移動)するのです。

試しにやってみてください。
以外と便利な機能ですよ。

▼通常ホーム画面にて、ポツポツの左右をタップすると画面遷移します。
通常ホーム画面-1

▼フォルダー画面でもオーケー。
画面遷移-3

▼ホームボタンをダブルタップして画面が下がった「Reachability」画面でも可能です。
画面遷移-4

おわりに

ちなみにホーム画面やフォルダー画面だけでなく、アプリでポツポツ(・・・)があるものでも可能です。

私が毎朝確認するこちら

そら案内

無料
(2014.09.25時点)
posted with ポチレバ

そら案内

指や手を伸ばさなくても画面遷移できるのは助かります。
お試しください。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top