スポンサーリンク

[iPad Pro]先日購入した「Smart Keyboard Folio」が便利過ぎて早く導入すればよかったと後悔している件


スポンサーリンク

Smart Keyboard Folio−4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

先日「Smart Keyboard Folio」を購入して、約1週間iPad Pro 12.5インチにSmart Keyboard Folioを装着して運用してきた@fwhx5296ことShigeです。
その感想は、便利すぎです。
手早く、タイピングモードに入って、素早く折りたたんでカバンの中に収納可能という手順が快適。

▼私が拘っていたのが、この描画スタイルです。
Smart Keyboard Folio-1

その理由は、Apple Pencilを使い、iPad Proに文字や絵を快適に書きたかったためです。
しかし、約1年間iPad Proを運用してきて感じたことは、出先でのタイピング機会が意外と多いということ。
逆に言うと、外出時、Apple Pencilを使って iPad Pro に文字や絵を書く機会が、タイピングする機会より少ないということです。

さらに、Smart Keyboard Folio でも描画スタイルがなんとか確保できるということがわかりました。
▼こんな具合です。
SmartKeyboardFolio-2
これなら、Apple PencilをSmart Keyboard Folio を取り外さずに快適に?使うことができます。

つい先日も待ち時間にiPad Proを使う機会が有りました。
▼カバンからサッと取り出します。
Smart Keyboard Folio−3

▼素早くタイピングモードに移ることができました。
Smart Keyboard Folio−4



おわりに

Magic Keyboard は、iPad Pro と分離されているため座って膝の上でタイピングすることが困難です。
それに比べて、Smart Keyboard Folioは、iPad Proと一体化されているため、容易に膝の上でタイピング可能です。
Smart Keyboard Folio


 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top