[iPhone][アプリ]今日はブログの日!改めて「日めくり」を見返してみると多機能過ぎて驚いた件


スポンサーリンク

IMG_3014

はじめに

今日はブログの日らしいです。@fwhx5296ことShigeです。

今日はブログの日!改めて「日めくり」を見返してみると多機能過ぎて驚いた件

今日は何の日?
取り敢えず見るのがiPhoneアプリ「日めくり」

日めくり 2014年版

無料
(2014.02.06時点)
posted with ポチレバ

無料なので広告が表示されますが、その多機能ぶりに驚きました。
(アドオンの購入で広告を削除することが可能です。)

▼本日の日めくりを見てみましょう。本日は「ブログの日」なんですね。
IMG 2996

▼「ブログの日」付近をタップしてみましょう。すると行事一覧が表示されます。気になる「ブログの日」をタップしてみましょう。
IMG 2997

▼検索結果が表示されました。下方にある3つの検索サイトから選べるようになっています。
IMG 2998

▼本日誕生日の「福山雅治」付近をタップしてみましょう。すると「アーティスト」を筆頭に「音楽家」「俳優」「エンターティナー」「スポーツ」「作家」「政治家・公務員」「学者」「実業家・経営者」などがずらーーーっと一覧されます。すげ!
IMG 2999

▼本日のホーム画面を上に引っ張り上げてみましょう。
IMG 2996 2

▼何やら出てきました。「テーマの変更」から「カスタマイズ」「SNSへの投稿」「スケジュールの追加」等々設定できるようになっています。
IMG 3001

▼テーマの変更をしてみましたw
IMG 3002

▼いかがですか?可愛いでしょww
IMG 3005

▼ほかにも星座早見表
IMG 3009

▼履歴書や経歴書を記載する際に、必要な年齢早見表。(これは便利)
IMG 3010



その他、月間・年間カレンダーの表示など多種多様な機能があります。
このような類のものは話のネタにもなるので、明日から意識してみてみることにします。


ということで、100%見るようにしたいので、こちらのエントリーを参考に「Due」に以下の“URLスキーム”を登録してみましょう。

himekuri://a



▼最下段リマインダータブを開き、右上の「+」をタップします。
IMG 3011

▼タイトルに「日めくりカレンダーを見る himekuri://a」と入力し、毎日朝8:45にセットして「追加」
IMG 3012

▼セット完了!
IMG 3013

▼時間を調整して、起動させてみました。「日めくり」を右スワイプ。
IMG 3006 2

▼右側のアイコンをタップ。(毎日繰り返す場合は、回転する矢印に1が表示されます。ここは試しに起動させているため空白アイコンになっている)
IMG 3007

▼「hmekuri://a」をタップします。するとアプリが開きます。
IMG 3008


おわりに

失礼ながら、無料でここまで多機能だったとは知りませんでした(;・∀・)
今後は話のネタにもなり得ますし、星座や年齢早見表なんかも便利に使えそうです。
オススメです。
ということで、「ブログ(2月6日)の日」でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top