スポンサーリンク

[ブログ]目から鱗!見えない「いいね!」を見逃してた件


スポンサーリンク

medium_5886225374
photo credit: FACEBOOK(LET) via photopin cc

はじめに

今朝、出勤前にチビの制服を学校に届けた@fwhx5296ことShigeです。

目から鱗!見えない「いいね!」を見逃してた件

冒頭の文章の意味は、朝練で朝早くにジャージを着て登校したのはいいけれど、制服を家に忘れてたので、それを私が学校に届けたってことです。

今日、私は仕事でバタバタの一日になるということがわかっていたので、少々イラだっていたところ、妻が(制服を持ちながら)「これ、学校に届けてくれないかしら」と。

私は自分でもわかるくらいに不機嫌そうになったと思います。
いや、なってました。
でも、可愛い自分の子供ですから、しっかり教室に届けましたけどね(^_^;

そんな朝を過ごした今日一日。
帰宅して、RSSをチェックしていたところ、
いつも仲良くして頂いている、@Genie09さんのブログを見て、目からコロン♫と鱗が!

見えない「いいね!」を大切にしていますか? – Happino

正直言って休みの方が疲れますねw

ふむふむ!
どこの家庭も同じだね。
私も疲れる(^◇^;)

と・・・次ぎの文言に目が釘付け。

でも・・・これってめちゃくちゃ幸せなことです。

ん?!なぜに幸せ?!

ブログやSNSへの反応ははてブやいいね!、リツイートといった見える形で貰えますが、身近な人が自分に役割を与えてくれたり頼ってくれることは、目には見えないいいね!を押してくれたのと同じです。


身近な人からのいいね!に敏感になり自らも心を込めたいいね!を押せるよう、近しい人こそ大切にしたいものです。

私は思いっ切り見逃していました。
見えない「いいね」とは気付きませんでした。



燃えるゴミや資源ゴミのゴミ出し。
電球の交換。
布団干し。
風呂の念入り清掃。
等々(大したことはないですけどw)


これは全て、妻から「いいね」を貰っているってことなんですね。

ブログでも同じことが言えますね。
@Genie09さんが言われるように、「はてブ」や「いいね!」、「リツイート」ばかり気にしている自分がいたように思います。
純粋に読んでいただいている読者の方々にも感謝し、今後もみなさんのお役に立てるような記事を書くようにしないといけないなと改めて思いました。

おわりに

今後の生活を見直したいと思います。
思いっ切り反省(^_^;
私も「いいね」を押すぞ・・・!?アレw

@Genie09さん、ありがとう(*´ェ`*)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top