[大掃除][年末]年の瀬押し迫ってお風呂場の大掃除をしたら効率良くピカピカになった件


スポンサーリンク

IMG_1499.jpg

はじめに

どうちらかというと掃除は苦手な@fwhx5296ことShigeです。

これを使ってお風呂場の大掃除をしたら効率良くピカピカになったよ

冬のお風呂場の掃除って、狭い、寒い、カビが除去しづらいで億劫です。
そんなお風呂掃除を快適にすべく、いろんな人(と言っても身内ですがw)にヒアリングして厳選した商品がこちらです。


▼泡がカビを包み込み長時間効果が継続するというもの。少々のカビは、噴霧してそのまま放置してある程度の時間を置けば、擦らなくても水洗いだけで落ちました。
IMG 1471





▼お風呂の部材を接続したり、充填するシリコンやシーリング部の隅角部に発生しやすいカビはこちらで落とせました。ジェルに赤色が付いているので、塗布した箇所がわかりやすい。
IMG 1470





▼せっかくカビを除去して綺麗になったお風呂場に、再度カビを発生させたくないってことで、これです。カビを発生しにくくする煙剤。これは初めて試してみました。
IMG 1493

1年の垢やカビを落とすべく、こちらの商品を使ってお風呂場の大掃除をしてみました。



掃除したあとの写真をご覧下さい。

ビフォア写真はちょっと・・・というか、かなり問題あるのでご想像にお任せいたしますw

アフター:こちらです。

▼天井は黒カビが点在していましたが、ほぼ綺麗になくなりました。しつこい黒カビは若干残ってますが、妥協も必要w
IMG 1489

▼シリコン部分や隅に発生していた黒カビも綺麗になりました。こちらはかなり効果大!
IMG 1491

▼防カビくん煙剤を使ってみます。説明書をよく読んで使用しましょう。
IMG 1495

▼水の中に置くだけ。煙が出て約90分待ちます。
IMG 1496

▼おもちゃや小物も置いたままでOK。
IMG 1497

▼内容物はこちら。
IMG 1499

▼容器の中に少量の水を入れます。
IMG 1500

▼本体です。
IMG 1501

▼水を入れた容器に本体を入れて、お風呂場に設置しました。煙が出てきたらドアを締めて放置です。
IMG 1502

おわりに

今日は半日掛けてお風呂場の掃除をしましたw
日頃から掃除すれば問題ないのですが、何事もまとめてやるのは大変です(^_^;
来年はこまめにしようと反省しております。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top