[iPhone][アプリ]「If This Then That(IFTTT)」がアップデート!iPhone内の写真が自動がFlickrに転送されるようになった件


スポンサーリンク

IMG_7352

はじめに

iPhoneで撮影した写真は「If This Then That(IFTTT)」を利用してFlickrに自動転送していた@fwhx5296ことShigeです。

IFTTTがアップデートされてiPhone内の写真が自動がFlickrに転送されるようになった件

IFTTTとは何か。
「If This Then That」の頭文字を取って「IFTTT」。読み方は「イフト」らしいです。
IFTTT 1.1.01(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: IFTTT – IFTTT Inc(サイズ: 12.2 MB)
全てのバージョンの評価: (63件の評価)

「IFTTT」は「もし◯◯が□□なら△△する」という、料理でいう“レシピ(RECIPE)”を準備するだけ。
準備するといっても、標準でたくさんのレシピが用意されているので、その中から自分がやりたいものを選ぶだけです。

もしそのリストの中に自分のやりたいものがなければ簡単に作ることも可能みたい(私はまだ作ったことはありませんw)

今回は、@hitoxuさんのこちらのエントリーを参考にさせてもらったレシピを利用していたのですが、先日からさっぱり「写真からFlickrに」転送されなくなりました。

【必見】iPhone、iPadのカメラロールの写真をIFTTTでFlickrへ非公開でバックアップする方法 | ひとぅブログ

同じ症状で悩んでおられる方が多くおられるみたい。
@cocco00さんもそのお一人で、以下のようなエントリーをされています。

漏れがあるかも!?IFTTTでFlickrに写真を自動保存してる方は一度再確認してみてください。 | イロトリドリ


そんな中、本日「IFTTT」のアップデートがありましたので早速実行!

やっと元どおりです!
▼アップデート!きた!
IMG_7340

▼iPhone内の写真からFlickrに転送できました。
IMG_7344


おわりに

これで、いちいち他のアプリを立ち上げて設定し転送しなくても自動で転送できるようになりました。

全てiPhoneが自動でやってくれます。快適ですね!

ちなみに、私はWi-Fi圏内でのみ転送するような設定にしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top