[山口][ラーメン]念願のラーメン店『紅蘭』に気合を入れて行ってきた件


スポンサーリンク

はじめに

先日、紅蘭に気合を入れて訪れたが定休日だった@fwhx5296ことShigeです。

牛骨ラーメンの旨さに衝撃を受けあっさり完食

今日は朝から現場。
ってことで、必然的にお昼は外食となりますw
ってことは、先日行けなかった山口県下松市にある食べログでも人気の『紅蘭』に行くことになります。
参考:[山口][ラーメン]久しぶりのお昼のラーメンは当たりだった件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

食べログでの『紅蘭』はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 下松駅

前回は調査不足だったので定休日でした。
今回はしっかり確認。今日は木曜日!( ー`дー´)キリッ

事前調査では平日でも行列ができるってことで、早めに現場を切り上げてwww
颯爽と『紅蘭』へ!

まだ11:30ってことで、まだ店外には行列は確認できません。ホッと(#^.^#)

▼正面から臨む。

▼チラッと中を。そんなに混んでいないみたい。

▼10:30〜17:00 定休日は水曜日。

▼店内はそんなに混んでいません。4人がけテーブルが4〜5つ。相席用の大テーブルが2つありました。私は一人ってことで大テーブルに。

▼感じのいい女性のスタッフが注文を聞きに来られたので、前から決めていた『中華そばの中盛りプラスチャーシュー』&『いなり寿司』

▼いなり寿司は直ぐ出てきます。ご飯にまで味が染みて美味しい。2個で150円です。

▼待つこと10分。出てきました。中華そばの中盛りプラスチャーシュー。中盛りが600円+チャーシュー150円です。合計150+600+150=900円。

チャーシューは容器から溢れんばかりに表面を覆っています。
麺は中太麺でコシがあり、食べ応えがあります。

▼スープを飲んでみます。食べログコメントにもあるように甘口です。しかし牛骨の濃厚のスープでクセになる味です。

▼チャーシューは薄切りでトロッと口の中でとける感じ。

▼こちらは濃い味好みの方がプラスしたいときに垂らすとのこと。

▼わたしもどんなものかかけてみました。後半、味の変化を楽しむのにいいかもですね。

▼お腹が空いてたら大盛りも軽くいけそうな美味しさ。

ご馳走さまでした。

おわりに

牛骨の下松ラーメン発祥の地と言われる『紅蘭』。
味も量も満足。
また来たいと思いす。
ご馳走さまでした。

山口ブログに登録しています。よかったポチッとよろしくお願いします。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top