[iPhone][アプリ]MapFan+がマイナーアップデートでさらに使い勝手がよくなった件


スポンサーリンク

はじめに

MapFan+にはお世話になりっぱなしの@fwhx5296ことShigeです。

プチ便利な機能が追加された

MapFan+ (地図・ナビ・ルート) MapFan+ (地図・ナビ・ルート)
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


※アプリの価格は記事掲載時点のものです。購入時は必ずご自身で確認願います。

▼追加された機能はこちら。(スクショですみません( ^ω^;))

▼アプリを立ち上げるとポップアップで表示されます。

▼ルート検索を横スクロールで切り替えられるようになりました。山口市〜広島までのルートを検索してみます。高速での標準ルートです。

▼横スクロールで切り替えて、高速でも距離優先ルートです。

▼横スクロールで切り替えて、主要道路優先ルートです。

他の追加機能としては、『駅探、乗換案内』と連携しました。
これは自動車で行くか、電車で行くか比較するときに便利ですね。

▼では今度は、山口〜博多駅を検索してみます。

山口から博多のほうが、広島より20キロくらい遠いw

▼上スクショの右上の電車アイコンをタップしてみます。

▼アプリを開くをタップします。

▼元の『MapFan+』に戻りたいときには、最下段メニューの左の転送アイコンをタップします。

車での行き方を調べるをタップします。
すると、元に戻ることができます。

他の追加機能としては、タウン情報アプリ『colorTown』と連携されました。

こちらは虫眼鏡アイコンの検索から表示できます。

その他のタウン情報をタップします。

おわりに

仕事でもプライベートでも超絶愛用している『MapFan+』がさらに充実し使いやすくなりました。
今後ともお世話になりますw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top