[Tips]Tシャツの首の後ろのタグが取れても簡単に前後がわかる方法


スポンサーリンク

medium_3346937966
photo credit: Andy Houghton via photopin cc
※ちなみに写真は私ではありませんw

はじめに

こんなことを、今まで40年以上も生活していて知らなかった@fwhx5296ことShigeです。

下着やTシャツを後ろ前に着て失敗したりしてませんか

私はよくしています。
特に疲れてるとき、首の後ろにタグがないときなんてどっちが前で後ろかわからない。
疲れてるからそのままの勢いで着てしまって、そのままってことが・・・私だけですか?w

でも心配ご無用。首後ろのタグが取れても前後が簡単に分かってしまう方法があるのです。
威張っていうほどでもないし、ご存じの方は当然のことですが、、、
すみません、私はつい最近まで知りませんでした(^_^;

下の写真をご覧ください。汚いシャツでご容赦くださいw
▼これが前から見たシャツです。
IMG 6298

▼まだ新しいので首後ろにタグがありますので着るときには容易に前後がわかります。
IMG 5637

▼もう一つ容易に判断できるポイントがあります。左横腹にもタグが付いているのです。
IMG 5636

そう、ここです。
首の後ろって、摩擦などのダメージをうけやすいところなので長い期間着用すると取れてしまう場合があります。
また、チクチクしたりして無理矢理取っちゃったりします。
しかし、ここ「左」横腹に関してはそんなにダメージをうけないのか、私の持っている下着やシャツに関して取れているものはありません。

おわりに

要は「左」横腹のタグを確認すると前後を間違えることなく着用できるってことです。
これに気付いて前後を間違えることがなくなりました。
こんなこと、威張って長々と書くもんでもありませんが(^_^;
ご存じない方、ポイントは「左」横腹です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top