スポンサーリンク

[自炊][裁断機]いよいよ自炊するのに裁断機が必要になってきた件


スポンサーリンク

51xoXOdSznL

はじめに

先日、ScanSnap iX500を購入して職場でバリバリ使っている@fwhx5296ことShigeです。

いよいよ裁断機の購入を決断した

先日、ScanSnap iX500を購入しました。


参考:
[ScanSnap]ScanSnapが届いたのでプチ開封の儀を行ってみた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2
[ScanSnap]パソコンとのWi-Fi接続を実現したScanSnapiX500が便利 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
by カエレバ

今は職場に置いており、バリバリ活躍してもらってます。
仕様書や基準書、あるいは指針等を自炊しiPad miniに入れて、お客さんの事務所でも現場でもどこでもすぐ確認できるようにしております。

ではどうやって裁断していたかと申しますと。
定規をあててカッターで少しずつ切り離していました。

人間の手でするものですから、すこしずつずれて綺麗には裁断できません。
しかしながら、ScanSnap iX500のすごいところは、綺麗に裁断できていなくても、スキャン後のデータを見てみると、綺麗にスキャンしてくれて、しっかり読めるんですよね。すばらしい!

しかし、自宅の書籍等の裁断をしなくちゃいけないことを考えると、手作業ではとてもとても手間と時間がかかって無理と判断。
ということで、自炊といえばこの方、@ushigyuさんのエントリーを参考に選ばせて頂きました。

自炊(本の電子化)用の裁断機を選ぶ5つのポイントと、オススメの裁断機紹介

カール事務器 ディスクカッターA4サイズ対応 丸刃40枚裁断(2往復) ブラック DC-210N
by カエレバ

おわりに

ついでにアマゾンプレミアム会員1ヶ月無料キャンペーン。。。にも入会し、明日到着予定です。
到着しだい開封の儀を執り行いたいと思います。
バリバリ裁断するぞー!w

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top