[iPhone][アプリ]モブロガー御用達アプリ「Markee」が強力アップデートでiPadにも対応した件


スポンサーリンク

IMG_3836

はじめに

モブログする際はいつも「Markee」にお世話になっている@fwhx5296ことShigeです。

モブログするときには欠かせない「Markee」が強力アップデートでiPadにも対応!他

Markee Markee
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


いつもiPad miniを持ち歩いているので、モブログする際はiPhoneとiPad miniの使用頻度は半々くらいです。
しかしスクショ加工をするときはほぼiPad miniでした。

なぜなら指が太くiPhoneの画面では若干見づらいw(オブジェクトが隠れてしまう)、最近若干目が薄くなってきたからww。
以前は2倍表示でジャギーが入りながらでもiPad miniで加工していました。
大きな画面で的確にオブジェクトを選択、加工できるのはストレスが少ないですからね。

本日、iPad(mini)にも対応しました。
早速使って見るとさらに使いやすくなってます。

▼まずはiPhoneでアップデート内容の確認です。
IMG 3821

▼iPadにも対応しました。そしてオブジェクトのコピー&ペーストも可能に。オブジェクトを長押しすると「コピー」の文字が。
IMG 3823

▼画面部分を長押しすると「ペースト」とポップアップされるのでタップすると貼り付けられます。
IMG 3824 IMG 3825

▼フォントの種類も縁取りも種類が増えました。
IMG 3826 IMG 3827

▼以前より格段にオブジェクト選択が簡単になっています。
IMG 3830

▼iPad miniにも対応しハイブリッドとなり更に使いやすくなりました。
IMG 1071

▼フォントも増えて表現力豊かになりました。
IMG 1072

▼オブジェクト複数選択でのマルチコピーにも対応
IMG 1074

▼矢印4つを同時にコピペしてみました。
IMG 1076

さいごに

さらに使いやすくなって出番が増えそうです。
気持ちよく狙いどおりの挙動をしめしてくれると快適だし、iPhoneやiPad miniでのスクショ加工が苦になりませんからね。
欲を言えば、オブジェクト選択・加工時そのオブジェクト直上で指を動かさないといけないため、(私が不器用なためか)なかなか狙いどおりに選択・加工するのが難しいw。スタイラスペンなどを利用すれば少しは容易になるかもですが。
なので、Photoshop等で見られるように、指がオブジェクト直上になくてもオブジェクトの伸縮や移動ができれば最高なんですがw

Markee Markee
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 使いやすくなってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ / [iPhone][アプリ]モブロガー御用達アプリ「Markee」が強力アップデートでiPadにも対応した件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 http://twi-papa.com/archives/5803 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top