スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]TouchMemoは気軽で便利なメモアプリ


スポンサーリンク

IMG_3746



はじめに

ここ最近物忘れが激しくなって来たと自覚気味の@fwhx5296ことShigeです。

そんなときにジャストフィットな備忘録メモアプリTouchMemoがいい感じ

気軽にサッと起動して、サクッとメモ。
こちらがそのアプリです。

TouchMemo TouchMemo
価格: ¥250
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


無料版もあります。

TouchMemoFree TouchMemoFree
価格: 無料
カテゴリ: ビジネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


動画を見れば一目瞭然。(古いバージョンですねw)

簡単に操作方法をご紹介(無料板)

▼まずは起動画面です。迷うことなくメモれますねw

▼前スクショ一番左の付箋アイコンをタップすると入力画面に切り替わります。

▼文字色・付箋色を設定後メモを入力していきます。完了時は鉛筆アイコンをタップ。

ここで付箋色はわかるのですが、文字色が一目みて分かりづらい。エンピツマークに色が反映される等の措置が講じられればわかりやすいと思いました。

▼色々貼り付けてみました。

▼メニュー左から2番目のリスト表示にしてみました。ここでメモ内容を修正したり順番を入れ替えたりできます。

▼ゴミ箱をタップすると削除できます。間違えて削除してもその左にある『元に戻す』をタップすればOK!

▼転送ではスクリーンショットを撮ったり、メールでおくったりできます。

▼一番右にある歯車(設定)では壁紙の選択が可能です。私はカメラロールから選んでみました。

おわりに

手早くサクッとメモできて、付箋感覚で順番や位置も入れ替えられるメモアプリ。
初心者iPhoneユーザーの方にはオススメです。無料もありますしね。

また無料で可愛いバージョンもあります。女の子には好評みたいです。

ForeverFriendsくまちゃんTouchMemo ForeverFriendsくまちゃんTouchMemo
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


オススメです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top