[Mac][PC]喧騒と雑踏の中を再現する「Coffitivity」で格段に生産性があがる件


スポンサーリンク

スクリーンショット 2013-04-15 10.30.10 PM

はじめに

シーンとしている無音の空間よりザワザワと心地よい騒音が集中力を高めてくれる空間が好きな@fwhx5296ことShigechanです。

「Coffitivity」というページで喧騒と雑踏を再現してくれる

こちらのページで知りました。
なぜか生産性の高まるカフェの喧騒を再現してくれるCoffitivity | Lifehacking.jp

静かな無機質なオフィスで一人で仕事をしているよりも、周囲は他人ばかりなのに騒がしいカフェの中のほうがなぜかはかどるタイプです。自分もそうだという人も多いのではないでしょうか?

※アクセスすると雑踏の中の音が再現されますので音量には気をつけてください。
Coffitivity – あなたの創造性を増やす!

まったく無音の空間よりも、多少騒がしい空間のほうが集中力を高めてくれます。
こう見えてたまにiPad miniMacBook Airを持ってファミレスやカフェに行くこともあります。

どんなときかと申しますと、家族が映画やショッピングを楽しんでいるときには一人近くのカフェに行きブログを読んだり、下書きをしたり、本を読んだり等々。
そんなときは時間があっという間に過ぎてしまいます。

顔見知りの存在はなく見ず知らずの人ばかり。当然自分とは関係のない話題ですから、たとえ耳に入ってきたとしても気にも止めず作業に没頭することができるのです。

スクリーンショット 2013 04 15 10 30 20 PM

サイト内でボリューム設定もできて好みの音楽と同時再生でさらに集中力アップ
サイト内でボリューム設定も可能ですので、自分の好みの楽曲と同時再生するとさらに集中力アップが期待できるかもです。
「Coffitivity」の雑踏の音量を若干小さめにすると高価があるみたいです。

今の私も雑踏の中でブログを書いています。
騙されたと思って一度試してみてください。

さいごに

さきほどのページで紹介されていたアプリも早速購入し試してみました。こちらもなかなかよさそうです。

White Noise White Noise
価格: ¥170
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする



Buddha Machine Buddha Machine
価格: ¥85
カテゴリ: ミュージック, ヘルスケア/フィットネス
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


雑踏や喧騒好きな方には他にもご紹介します。
Rainy Cafe: Ambient White Noise Generator. 雨のカフェ

こちらは「カフェ」と「雨」のコラボです。
当然どちらかの音だけでも再生可能。

IMG_2796 IMG_2795

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top