スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]遅ればせながらNAVERの「Nドライブ」を入れてみると便利だった件


スポンサーリンク

IMG_2394

はじめに

毎日持ち歩いているiPhoneには相当量の音楽とアプリと写真が入っている@fwhx5296ことShigechanです。

iPhoneの容量が心配になってきたのでNドライブをインストールしてみた

日々の写真撮影や音楽やアプリのインストールでiPhoneの容量をじょじょに圧迫してきています。

そんな訳で少しでもiPhone本体の容量を節約するために30GBもフリースペースがある「Nドライブ」を利用しようと思いアプリをインストールしてみました。

Nドライブ AppNドライブ App
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
 
こちらが本家「NAVER Nドライブ」のページです。

NAVER Nドライブ – 30GBの無料ファイル保存スペース

MacやWin機でもNAVERのNドライブが使えるので便利ですね。いわゆるCloudドライブなので、常に最新の状態を保てます。

 

iPhoneでNドライブにアクセスしてみた

▼iPhoneでNドライブを起動してみる
IMG 2384

▼ログイン画面です。
IMG 2385

▼ログイン後のホーム画面です。「写真」から「音楽」「動画」「書類」まで一応のファイルを保存できるようになっています。
IMG 2386

▼写真を表示してみました。サムネイルで見やすいです。
IMG 2387

 

さいごに

やはりDropboxをはじめとするNドライブ等のクラウドドライブは有効利用するとiPhoneの容量を圧迫せずに、活用できるというのは大きいですね。

それも無料で30GBですから利用しない手はありません。

ただこのNドライブはDropboxほどアプリ連携との汎用性はありませんが、独立したCloudドライブという捉え方をすればいいのではないかと思います。

たとえば削除するほどでもないが、いつか使用するであろうファイルなどはこのNドライブに格納しておけば安心だと思いますし、容易に再利用もできますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top