[iPhone][アプリ]今までAppStoreでどのくらいアプリを購入したか知りたくありませんか?


スポンサーリンク

IMG_2365

はじめに

iTunesCardをキャンペーン中に購入しまだ余裕がある@fwhx5296ことShigechanです。

アプリ購入を節約するための対策について

以前、アプリ購入の無駄は省くため計画的に購入するアプリをご紹介しました。

参考:[iPhone][アプリ]アプリの衝動買いを極力減らすために試している一つの方法 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

節約に一役買うためにこちらのエントリーでご紹介したアプリがこちらの2つです。

あとで落とす

無料
(2014.05.03時点)
posted with ポチレバ

 

 

以前ご紹介したアプリですが、今でも活躍しているのはやはり有料ということもあって「Recall」についてはとても活躍しております。オススメ。

 

今まで購入したアプリ群の価格・・・コワイ物見たさで調べてみた

アプリ購入について、節約したとしても今まで購入してきたものもありますし、iTunesCardを入手したことによって気軽にw購入したものもあります。

ではアプリ購入のために、今までいくらくらい使ったか調べてみようと思い調べてみました。

こちらのサイトが参考になりました。

今までiPhoneアプリに使った金額が一目で分かる恐いアプリ『App Store Expense Monitor』 : ライフハッカー[日本版]

 

 

 

 こちらからダウンロード

Download App Store Expense Monitor for Mac Free

これで今までのアプリ金額が判明するぞ!

・・・と何度かチャレンジしてみたところ、すべてエラーが。

以下のようなウインドウが出ますがダメ _| ̄|○

スクリーンショット 2013 04 01 10 23 02 PM

スクリーンショット 2013 04 01 10 23 09 PM

いろいろ弄りましたが解決せず(T_T)
誰かわかる方がいらっしゃればご教授いただけるとありがたいです。 

 

アップルサポートページにも購入履歴が保存されてある

他に調べてみるとアップルサポートページにも購入履歴を表示されているところがありました。

累計金額はわかりませんが、今までにいついくらのアプリを購入したかというものがわかりますのである程度参考になると思います。

iTunes Store & Mac App Store:購入履歴とオーダー (注文) 番号を表示する方法

 私のページを参考に載せてみます。

スクリーンショット 2013 04 01 10 30 13 PM

直近10件の購入金額を計算してみると3,150円でしたww

 

さいごに

このように今まで購入したアプリとその購入金額を確認するのも、ダウンロードしたのはいいけど全く使っていないアプリがあるなど、無駄遣いをしないような節約に繋がるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top