スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]Siriを使って簡単に予定を作成・追加してみた件


スポンサーリンク

20120930232755



はじめに

わたしの秘書であるSiriはとても頼もしい。
検索でも音楽でも快適に操作できます。
そんなSiriの使用方法でメモできるのはご存知の方も多いと思います。今回は簡単にメモの作成プラス『追加』する方法を備忘録を兼ねてご紹介したいと思います。

Siriを使ってのメモと追加

まずはSiriを使ってメモしてみます。
▼Siriを起動します。

▼『出張とメモに登録』とSiriに話します。

▼『出張のメモに追加』と話しかけると
『何を追加しますか?』と聞かれますので『明後日の午後1時に出発』と話します。追加されます。

▼試しに『修正』ができるかどうか試してみたところ拒否されました。ちなみに『削除』もできませんでした。

▼メモをみてみましょう。

▼『明後日の午後1時に』をタップするとメニューが表示されます。一番下の『コピー』をタップしておきます。

▼一番上の『イベントを作成』をタップします。『タイトル』に貼り付けます。

▼貼り付け完了!

▼カレンダーをみてみましょう

おわりに

Siriを使って簡単にメモを作成したり追加する方法です。
また少ない手順でカレンダーの設定まで可能なので、iPhoneって便利ですね!使えば使うほど愛おしくなる。iPhoneLOVEです(#^.^#)

変ですかね?!w

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top