スポンサーリンク

[iPhone][メール]メールを未読→既読・既読→未読!一気に設定!


スポンサーリンク

iphone_mail_icon0

はじめに

公私共々、毎日iPhoneのメールを使っている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

重要メールの中に、業者や広告メールも当然含まれています。

今までは面倒なので未読のままにしていました。しかし、以下で紹介するように未読メールが700通を超えたため、いろいろ調べて一気に既読にする方法を知りましたので備忘録を兼ねてご紹介したいと思います。

 

未読メールを一気に既読に!

では700通以上もある未読メールを一気に既読にする方法をご紹介します。

▽714通の未読メールがあります。

IMG 9730 2

 

▽メールを開き右上の編集をタップすると編集画面になるので、未読メールのうち1通をチェックします。

IMG 9732 3

 

▽右下の「マーク」をロングタッチします。

IMG 9732 4

 

▽右下の「マーク」をロングタッチしたまま赤チェックをタップしチェックを外します。そして指を離します。

IMG 9732 5

 

▽選択メニューが表示されますので「開封済みにする」をタップします。

IMG 9733 2

 

▽700通以上あった未読メールが一気に既読になりました。当然未読バッジも解消!

IMG 9734 2

 

▽参考に、上記の逆をしてみます。

 詳細は割愛しますが、編集>1通を未読>[マーク]をロングタッチ(しながら)>未読メールをタップ>選択メニューをタップ>[未開封にする]をタップ>全て未読メールになります。

IMG 9736 2

 

まとめ

自分にとって特に重要でないメールを1通1通既読にするのは手間だしなによりストレスがたまります。

一気に既読にできるし未読バッジ数もクリアできるので試してみる価値はありです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top