iPad miniでmiilを使ってみて感動した件について


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20121115215102p:image

はじめに

毎日3食 食事をしている@fwhx5296ことシゲちゃんです。たまに4食ってときもありますがw

食事時に必ずすることは、手を洗う・食事を作ってくれた方に感謝する・「いただきます」という・「ごちそうさま」というmiil(ミイル)に投稿する・・・です。

miilとは「料理の写真を楽しく共有!無料のグルメ&ソーシャルアプリ」です。

食の写真を共有することで、フォローしている方やフォローしていただいている方の写真を楽しめます。

お昼に何を食べるか。今晩のメニューをどうしようか。というときにも威力を発揮!

毎日の生活に欠かせないアプリになっています。iPhoneやAndroidのスマートフォンをお持ちの方ならされてない方を探す方が難しいかもしれませんね。

ミイル 【魔法のお料理カメラ】 miil (料理の写真を楽しく共有!無料のグルメ&ソーシャルアプリ) 2.0.2(無料)

カテゴリ: フード/ドリンク, 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 21 MB)
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.
リリース日: 2011/10/23
現在のバージョンの評価: (13件の評価)
全てのバージョンの評価: (146件の評価)
App

MacやPCでも見られるようになった

@donpyさんがエントリーされている記事で知ったのですが、MacやPCでも見られるようになったみたいです。

iPhone / Android で「食」を共有するSNS「miil(ミイル)」のユーザーページが出来ています。 | 覚醒する @CDiP

URLはこちらです。

「miil.me/u/(ユーザー名)」

私のページはこちらですインスタントが多いページですが、興味があったらのぞいてみてやってください。

fwhx5296 – ミイル(miil)

iPad miniやiPadでもみることができます

miilはハイブリッドアプリではなくiPhone専用のアプリなので、iPadでの画像最適化はされていません。なので、通常表示すると周囲の余白(といいますか余黒)部分が現れてきます。

f:id:mrss25:20121115215328p:image

f:id:mrss25:20121115215353p:image

画面右下の「2倍」をタップすると、iPad miniの画面いっぱいに拡大されます。

当然、iPhoneに最適化された解像度なので拡大すればジャギーが入ってしまいキレイには表示されません。

こちらのサイトがとても参考になりました。ありがとうございます。

iPadmini、iPad2、iPad3の液晶ディスプレイ比較レビュー:iPad miniの表示の良さについて – こぼねみ

しかし写真に関してはとってもキレイ!

食材が輝いてるところやおいしそうな部分がはっきり見て取れます。

ということで、最近miilを見る場合は、iPad miniで閲覧するときが多いです。

▽iPad miniで等倍と2倍表示を比べてみましょう。文字や絵はジャギーが入りますが、写真に関してはキレイです。

f:id:mrss25:20121115215423p:image

f:id:mrss25:20121115215448p:image

f:id:mrss25:20121115215605p:image

f:id:mrss25:20121115215655p:image

おわりに

特別な方を除いて、食べることがキライという方はまずいないと思います。

ということでmiilは作って楽しむ・見て楽しむ・投稿して楽しむ・コメントして楽しむなどなど、万人向きのアプリだと思います。

まだ始められていない方はおすすめです。

たとえ一人で食事をしても、みんなの反応があれば寂しさは感じないかもしれません。

いかがですか。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top