スポンサーリンク

昨日注文した液晶保護フィルムが早速届いた件


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20121104193442j:image

今日はiPad miniを持って外で遊んできた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

軽くて薄くて、ポケットにいれといても気にならない重さのiPad mini最高ですね!

しかし、昨日も書いたけど液晶保護フィルムも貼っていない状態なので活動的に使うのはちょいと心配。

ってことで、昨日注文した液晶保護フィルムが本日届いたので、その所感を述べたいと思います。

iBUFFALO iPad mini 【画像、鮮やか】 気泡ができにくい光沢フィルム BSIPD712FG
by カエレバ

まずは、お急ぎ便ではないのに翌日に届いてしまうAmazon、ステキ過ぎです。

それに、過剰なほどの段ボール、ステキ過ぎるってか、材料や空間の無駄のような気がしないでもないですが、これもサービスのうちなのでしょう。

大きなお世話ですが、もう少し節約してもいいような気もしますw

では簡単に何が入っているか、また貼り付け作業自体どのように感じかを簡単にまとめてみました。参考になれば幸いです。

▽まずは全体象です。

f:id:mrss25:20121104193442j:image

▽裏面です。

f:id:mrss25:20121104193454j:image

▽開封して中身を出してみました。

f:id:mrss25:20121104193809j:image

▽綺麗に貼れる貼り付け方法が添付してあります。

f:id:mrss25:20121104193817j:image

▽裏側にはクリーニングクロスと埃取り厚紙が入っています。

f:id:mrss25:20121104193828j:image

▽本当は貼り付ける行程も撮影したかったのですが、何せ貼るのに一生懸命でそこまで手が回らなかったというところが正直なところです(^_^;。

f:id:mrss25:20121104204953j:image

ということでこれが完成品です。

自分でもなかなかうまく貼れたと思っております。写真写りが悪くて申し訳ありませんw

この商品のセールスポイントは

光沢+指紋防止+キズに強い+気泡が消える+貼りやすい

  1)誰でも簡単に貼れるイージーセパレーター

  2)気泡が消える(厚手のシリコン膜)

  3)もしものとき、貼り直せる

  4)可能になった艶のある黒の表現

  5)指紋がつきにくいからいつでもキレイ

  6)キズに強い

1)については

貼る前にフィルム全体を貼り付け位置に固定させて、右側のフィルムだけ剥離させ貼り付けながら、全体を貼り付けるというものなので、個人的にはうまく貼れたと思います。

2)については

確かに、少し気泡が入りましたがこすってるうちに消えていきました。これはすごいですね。

3)については

初めの固定位置からずれなかったし、埃も入らなかったので貼り直しは発生しませんでした。

4)については

値段的にはキレイですね。

5)については

貼り付けたあとに触っても、あまり指紋が目立たなくなりました。

6)気泡が残っていたところを少し爪でこすりましたが、キズはついていません。

全体的にはコスパに優れた保護フィルムだと思います。

やはりネームバリューがあるBUFFALOですね!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top