スポンサーリンク

ローソンでの公衆無線LANサービスを体験してきた


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120622234020j:image



はじめに

最近、ランチはコンビニで済ますことが多くなってきた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

ということでmiilへの投稿数が激減していますw

以前はお店に行ってランチを食べ、せっせとmiilに投稿していましたが、そもそも面倒臭がり屋の私は、そのお店を探す時間や往復の時間がもったいなく、コンビニで済ますことが多くなってきました。

最近のコンビニ弁当や総菜、おにぎりや麺類等々はバラエティに富み、新商品の発売周期も短縮されて、私みたいなコンビニリピーターを飽きさせない工夫がされているのでありがたいです。

快適なローソン

最近お世話になっているコンビニはローソンです。以前はセブンイレブンのほうが美味しく感じていたのですが、今は弁当、スイーツ、パン等互角の勝負を演じているのではないか。逆にローソンのほうが美味しいのではないかと(個人的に)勝手に思っているところです。

もう一つ快適な理由は、公衆無線LANサービスが使えるということです。

都会では珍しくもなんともないでしょうが、山口みたいな片田舎で制限なしにWi-Fiが使えるのは、私みたくモバイル無線ルーターを持っていない3Gユーザーにとってはとてもありがたいのです。

参考にローソンのニュースリリースを載せておきます。

公衆無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」本日開始 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

通信速度を調べてみた

▽ローソン店舗前で表示されたWi-Fiネットワーク群です。

f:id:mrss25:20120622234158p:image

▽店舗前での接続速度を測定してみました。

f:id:mrss25:20120622234231p:image

▽(参考)帰宅してフレッツ光での接続速度を測定してみました。

 やはり比べものにならないくらいに光のほうが早いですね!

f:id:mrss25:20120622234244p:image

▽自宅で3G回線での接続速度を計測してみました。

 あれ?ローソン店舗前のWi-Fiより早いぞ?!w

f:id:mrss25:20120622234304p:image

再測定のため、明日もローソンに行くっきゃないですね!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top